もんじゅの引き抜き成功したんですか!
もう安心なんですか!
やった――――!

再稼働する気満々なんですか!
やだ―――――!

とにかく作業員の皆さんお疲れ様でした。
大事に至らなくて何より。


というわけで安堵のお祝いという名目
画材買出しのついでに、久々ゲセで入り浸ってきました。
ほぼ1日ゲセにいるとか学生の頃以来かもしれんです。
ああ、めっちゃ欲求不満が癒される…

スパ4やらDBバトロワやらやりつつ、
今月22日に稼動したばっかりのアクアパッツァメインでやってきました。
新作格ゲーは研究のし甲斐があって
希望とヤル気がムンムンわいてくるじゃねーかッ!オイッ!

続きを読む以下が
使ってみた際の超個人的な感想デスので
格ゲー好きな方で心の広い方はどうぞー。

あ、今回新規の告知とか特に無しで完全な雑談回です。
たまにはこんな回があってもいいと思うんだ。

さあ久々のゲセで英気を養ったので、
原稿一層頑張っていきます。
先にもお伝えしたとおり、次回カガクなヤツら2本立てです。
また、ちょっと同時進行中の仕事があるので
こちらも折を見てご紹介できればと思います。
どうぞご期待くださいませー。
というわけでアクアパッツァ一通り触ってきたんですが、
当面メインで使いそうなのは、
このみ、愛佳、カルラあたりになりそうです。

初触りの超個人的な感想としては、
このみは機動力高くて接近が容易で、
小足からの連続技が安定するのが有難いところ。
今日触った感じだと、
相方を瑞希にして、弱昇竜→AAアシストアパウ→追撃や
画面端付近で、
コムボ→竜巻×2→バランス→AAアシストアパウ→追撃とかが
個人的にちょっと見た目に派手で熱い感じ。
次行ったときは、画面端に追い詰めつつダウンを奪い、
位置を入れ替えつつ、
起き上がりにガー不ゲンジマル重ねられるレシピ、アシストがないか
ちょっと研究してみたいなとか思ったトカ思わなかったトカ。
次いけそうな日はいつかなあ。

愛佳はぱっと見た感じ、こいつ絶対弱いだろ…と思ってたら、
意外と技は普通に繋がるし、
何より必殺技の各種本や本棚が強い強い。
アシスト絡めて本撒きつつ、本棚に隠れたり、超必本棚で押し返してるだけで、
割と主導権握れてる気が。
まあなんか対策煮詰められたらどうなるか分かりませんが、
ちょっとコスイ戦い方が出来るのがヒゲ好み。
すぐネガペナ食らってワンミスで大逆転されたりするがな!
アシストはもっぱら思案中ー。

カルラはリーチとパワーがヒゲ好みな上、
出し切りOKの技とかあるのがありがたい感じ。
超必も使いやすいですし。
というか、ふっ飛ばしあたり方次第で、
相手の全体力4分の1ほど普通に溶けたんですが。超熱い。
今の所サポートは幻影陣理奈さん中心。
通常技とふっとばし、あとA轟牙さえあれば、
ガードられてても大体ガークラ+追撃、ヒットしたら1本近く。超熱い。
といいますかトウカとかモルガンとか、
リーチ長いやら前進するやらが幻影陣と組んだときは
鬼畜っぷりがハンパねえと思いますですよ。
対策にガーキャン用にゲージは残しとくべきかと思いつつ、
トウカあたりには下手すると
ガーキャン見てから当身余裕でしたになるので
対策が大変そうー。

あとはリアンノンとかタマ姉あたりが気になっているところ。
タマ姉はコマ投げがもう少し吸い込めばなあー。
そのほかのキャラも色々スキ見ていじりつつ、
より手になじみそうなキャラがでてくれば、
持ちキャラ変更して言ったりして最終的な本命決めて生きたいところです。

稼動数日目+こちらも初回触りなので
戦法対策キャラランク含め
まだまだどうなるか未知数なので
この先どうなるか格ゲーファンとして楽しみです。

まあそんなこんなで勝手な感想でしたー。
ああ、楽しかったけど1日中やってたので体めっさ疲れた。
これゲーセンダイエットあるで…。
さあそいでは遊んだ分原稿の方集中して進めていきますですよー。
コメント
デモブラまだですか~・・・
私はカルラと緒方理奈で遊んでます。理由は好きだから(笑)
性能気にしないで選んだのに、意外と相性が良くてビックリです。

あと、KOF13の家庭用楽しみですね。
レオナとアッシュのHDコンボが安定しないので、練習中です。
2011/06/25(Sat) 23:27 | URL | バローネ | 【編集
近くのゲーセンにおいてないのがツライ……

お仕事がんばってください!
2011/06/26(Sun) 02:11 | URL | deepunknown | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック