なにやら、たわわチャレンジというものがあってですな?

フムゥ…

世界はこんなにも素晴らしい(恍惚


それはそうと、ヒゲの仕事場ではスタッフさんの誕生日ごとに
ヒゲが誕生日ケーキホールで買ってきて、
仕事の休憩時間でプチ誕生会したりするんですが、
このケーキ、毎度毎度当日の朝ケーキ屋に行って見繕うという、
THE・行き当たりばったりの方法を取っていたので、
たまには予約して買ってみようかと思い立った次第。

さっそく電話で予約注文。
サイズは、と聞かれ、
そういや、いつも店頭で、
「せっかくの誕生日ケーキ、物足りないとなったら残念だし、
 奮発して、ショーケースに並んでるやつで一番デカい奴!」
みたいな頼み方をしていたので、
いつも「何号の」ケーキを頼んでたのか、ど忘れしちゃったヒゲ。
まあでも、いつもならんでる一番デカい奴頼んでいたので、
頼める中で一番デカいサイズなら間違いないだろうと、それを注文。

案の定、ちょっと大きすぎた模様。

箱から出した途端の、ヒゲ含めたスタッフ一同に漂う、
あれっちょっとコレきつくね感。
7号ケーキ(10人用)は4人で分けるにはちょっとヘビーだったのですよ?
結局これ一気に食うのはキツイわと、
余ったケーキは2日目のおやつに回しました。

あ、ケーキ自体は大変おいしかったです。


作品のお話。
10月19日発売のチャンピオンRED12月号にて
ワンモアエイジ最新話掲載されます!
ブログ用20161015
休日街に繰り出したエイジが、
とある子と街中で出会ったことがきっかけで
ちょっとした恋愛ごとのいざこざに巻き込まれて行く話です。
どうぞよろしくお願いいたします!

また、ワンモアエイジのコミックス1巻も
来月発売予定
12月発売予定(10/22修正)で、現在作業進行中です。
また折を見て詳細お伝えしていきますので、
こちらも併せて、ぜひよろしくお願いいたします!


大きいといえば、スタッフさんが、
「瀬戸ジャイアント」というマスカットを
まぁうまそうに紹介してくれたので、
お値段でちょっとにお足を踏むも、一念発起して注文。

一粒一粒が、
「人差し指と親指で作るおMoneyの形」くらい大きくて、
ジャイアントの名前に偽りなしなうえ、
さっぱりした甘さで皮ごとイケて、まぁうまいのなんの。
しかも、一粒がでかいので満足感も大きいという、
値段は張りますが、シーズン中もう一回頼んでみようか思案するレベル。

ジャイアント…デカいってやっぱり素晴らしい!たわわ!

あ、個人的にはジャイアントと一緒に頼んだ中にあった、
クイーンニーナってブドウもおすすめです。ンマァイ!
こっちも結構大粒たわわ。
スポンサーサイト
コメント
たわわといえば
youtubeにて即刻削除された「月曜日のたわわ」を思い浮かぶ。お兄さん役=アニメ版遥希だった。これでまたコラボネタ作ってみようかな?

今回の女性のたわわに実った方はかなり前に言ってた「ティナクラス」のキャラですな。うおう。これはまたスゲー予感。

ブログにてTKBをストレートに描かれてる絵はあるかなと探してたらありましたよ。隻眼キャラの膨張胸が。後は隠す気ゼロのヒモ水着絵と。昔は良かったなぁ・・・。

古書の店ギャラリー。高校時代に見つけて今も結構行ってる古本屋です。基本午後開店です。ちなみにそこで売ってる「高校生クイズ」の本が欲しいけど店主いわく「それ1冊のみしかないからまだ売れない」らしい。クイズマニアな僕にはきっついセリフ。シャッター商店街の一角にある
んですがいつの時代に商店街としてやっていたか分かる部分があった。ミシンの店の上の所にドラえもんの映画の看板があったんですがそれが夢幻三剣士のだった。かなり前のだ。

最近youtubeにてネコキチホイホイ的な動画が出てるのを見つけた。その名も「ネコ吉&ドラ吉チャンネル」。ここの出してる猫動画が面白&感動の嵐。猫の気持ちを表してるであろう文字がピッタリで。どれも面白いですが感動な話もあります。犬吉の49日の動画と去勢手術の帰りの動画です。これは泣けます。

米子の商店街ですのでホントもし米子に来ることがまたあればぜひ。寄って損は無いと思います。
2016/10/15(Sat) 20:10 | URL | kai | 【編集
第7話!!
ワンモア・エイジの最新第7話、読ませていただきました!!
今回はある人達の恋愛のお話でしたが、なんといってもあのオチ…、ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、ギュバァァァンの効果音の所であまりの衝撃に爆笑してしまいました(o^∀^o)

エイジの住む世界では割とノーマルな人少ないんだなと改めて感じました(^_^;)

ところで、今回のチャンピオンREDの巻末コメントに書いてある、業務用スーパーでとんでもないハズレを引いてしまったとありましたが、どんな物を買ったんでしょうか?
差し支えなければぜひ教えていただきたいですm(_ _)m
2016/10/23(Sun) 21:33 | URL | アユム | 【編集
Re: たわわといえば
> youtubeにて即刻削除された「月曜日のたわわ」を思い浮かぶ。お兄さん役=アニメ版遥希だった。これでまたコラボネタ作ってみようかな?
>
> 今回の女性のたわわに実った方はかなり前に言ってた「ティナクラス」のキャラですな。うおう。これはまたスゲー予感。
>
> ブログにてTKBをストレートに描かれてる絵はあるかなと探してたらありましたよ。隻眼キャラの膨張胸が。後は隠す気ゼロのヒモ水着絵と。昔は良かったなぁ・・・。
>
> 古書の店ギャラリー。高校時代に見つけて今も結構行ってる古本屋です。基本午後開店です。ちなみにそこで売ってる「高校生クイズ」の本が欲しいけど店主いわく「それ1冊のみしかないからまだ売れない」らしい。クイズマニアな僕にはきっついセリフ。シャッター商店街の一角にある
> んですがいつの時代に商店街としてやっていたか分かる部分があった。ミシンの店の上の所にドラえもんの映画の看板があったんですがそれが夢幻三剣士のだった。かなり前のだ。
>
> 最近youtubeにてネコキチホイホイ的な動画が出てるのを見つけた。その名も「ネコ吉&ドラ吉チャンネル」。ここの出してる猫動画が面白&感動の嵐。猫の気持ちを表してるであろう文字がピッタリで。どれも面白いですが感動な話もあります。犬吉の49日の動画と去勢手術の帰りの動画です。これは泣けます。
>
> 米子の商店街ですのでホントもし米子に来ることがまたあればぜひ。寄って損は無いと思います。

ご紹介いただいた古本屋はもちろん、
出雲で思い立って御朱印帳買ったことで、
集めだしている御朱印も集めたいので、
またいつか山陰地方寄りたいですね…と思っていたら、
ちょっ…、鳥取付近デカい地震来てたじゃないですか!ご無事ですか?

TKBが出てる絵なんかありましたっけと思ってみてみたら、
ああなるほど…。誰でも見れる場所ということで、
少しは気を遣っていたはずなんですが、
ヒゲ倫理委員会の審査基準はガバガバ。

でもまあ、隠す気ないヒモ水着は、
以前のリク絵で描いたので見逃してつかぁさい。
2016/10/31(Mon) 19:38 | URL | 吉川英朗 | 【編集
Re: 第7話!!
> ワンモア・エイジの最新第7話、読ませていただきました!!
> 今回はある人達の恋愛のお話でしたが、なんといってもあのオチ…、ネタバレになってしまうので詳しくは書けませんが、ギュバァァァンの効果音の所であまりの衝撃に爆笑してしまいました(o^∀^o)
>
> エイジの住む世界では割とノーマルな人少ないんだなと改めて感じました(^_^;)
>
> ところで、今回のチャンピオンREDの巻末コメントに書いてある、業務用スーパーでとんでもないハズレを引いてしまったとありましたが、どんな物を買ったんでしょうか?
> 差し支えなければぜひ教えていただきたいですm(_ _)m

ワンモアエイジ最新話、ご覧になってくださりありがとうございます!
実はあの話、当初は普通に恋愛ものっぽくシメてる予定で、
実際作画まで及んでいたのですが、やっぱり何か物足りないということで、
急きょあの形になりました。ギュバァァァンッ!
エイジの作品の世界はもちろん、
ヒゲの作品は気が付けばなんか変人比率が高いですね。
多分、エイジの理想の花ねーちゃんもまともではなさそうデス。

業務スーパーのハズレですが、「ハルヴァ」という輸入菓子です。
見た目はレンガ。
味は「多分固まる前のアスファルトってこんな感じ」
元は世界で広く食べられているお菓子らしいので、
この商品が悪いと信じたいです…。

「なんかトマトソースっぽい、苦い何か」とか
「なぜか咀嚼音が「シャクシャク」な、スカスカソーセージ」等
これまでもハズレを引いてきましたが、ハルヴァはダントツでしたよ。

そういや冷凍のずんだ餡なんかも売っていて、
今年の10月2日のずんだ祭りに行く予定だったのに行けなかった代わりにこれで…と
一瞬血迷いましたが、やっぱり本場で味わいたかったのと、
1kgのずんだ餡を消費しきれる自信が薄かったので、ここは華麗にスル―でした。
2016/10/31(Mon) 20:02 | URL | 吉川英朗 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック