ヒゲの今の住処はマンションの3階。
そして周囲は一軒家だらけなので、
例えカーテン開けっ放しでも、全裸でベランダに出ても、
ヒゲのことを見ることのできる者などいない、
プライバシー感満点の好立地。

そんなところに住むこのヒゲめ、
ちょっと遅めに起床した先日、
体を目覚めさせるために、夏の日差しを思いっきり浴びようと、
パンイチでベランダに出て、太陽に向かって仁王立ち。

すると眼前には前の一軒家の屋根を修理しているドカタのオッチャンが!

お互い予想外の事態だったためか、
オッチャンはなんか工具を片手に、
ヒゲは仁王立ちのまま暫く見つめあっていました。

そうか、これがラノベとかで言われるラッキースケベか!

ちなみにヒゲは翌日もそのことを忘れて、
またパンイチでベランダに出たので、
あのドカタのオッチャンたちには多分ヒゲは
露出狂か何かと勘違いされている予感。

くそう、こうなったら明日は敢えて
もっと、ものすんごい恰好でベランダ出るしかないのか…ッ!
えっと、ボンデージにパピヨンマスクとか。



7月19日発売のチャンピオンRED9月号にて
【ワンモア・エイジ】5話目が掲載されます!

ブログ用20160708_01
エイジが日直になったのをきっかけに、
人嫌いで科学者な少女と仲良くなるお話です。

人嫌いで科学者といえば過去作の誰かさんブログ用20160707_02も、
一時期そんな感じでしたが、それとはまた違った内容になっておりますよ。

前回までの3話がコメディ全振りでしたが、
今回はちょっとハートウォーミングな?物語要素や
引き続き、サービス要素も入れておりますので、
読み応え的にも上がってると思いますよ!

ぜひよろしくお願いいたします!



そういやもう先月の話ですが、
ヒゲのファミリーがUSJに行き、そのお土産を送ってくれるとのことなので、
ハリーポッターの百味ビーンズというグミをリクエストしておきました。

ええ、あのゲロ味とか、鼻くそ味とか、
そういったデンジャラスなフレーバーが盛りだくさんのアレです。
詳しくはググっておくれ。

スタッフさんと仕事中の休憩時間に、
いいネタになるんじゃないかと思ったんですが、
これが思った以上にハズレの味が、YA・BA・I!。

2,3回噛んだ瞬間、口の中にあふれる悪臭とまずさ、
飲み込むことはおろか、口の中に入れ続けることも困難!
アカン!これはリアルでゲロる!と、吐き出す人多数。
っていうか、しばらく匂いが取れないYO、ヒィィっ!

軽い気持ちで頼んだネタ商品でしたが、
思った以上の殺傷能力でした。バイオテロですわこれは。
Sisterの職場にも持って行ったらしいですが、
いまだに3割余っているとのこと。買ったのいつだったっけ。

みんなもUSJに行ったときはレッツチャレンジ!
おすすめは断固しない。
スポンサーサイト
コメント
ラッキースケベとは・・・
超乳女性をナマで見れた時。とそんな風に僕は思う!(銀狼怪奇ファイルED風に)。

アメリカのサイズはスゲーぜ。ギネス世界一も確かアメリカの人だったはず。自然も作り物も。

今回の逆転裁判は本気で泣けます。最後だけ。EDではなんか続くかも的な発言してたので続報を待ってます。(ハヤイゼ)

ボーナス出たからレツゴー最新漫画のコミック探してたらなんと超限定のゴールドメッキボディセットがまだあった。これはもう運命だと悟ったかの如く買いました。結構前に出てたから売り切れていたかとあきらめていたので正直嬉しかった。2500円と高かったけど。

ティナのサイズはオアズケか。でも楽しみが増えるな。しかし人嫌いでツインテでツルペタで白衣で・・・ホントに似てる。

グミ・・・味の再現はどうやったのかっていうぐらい不思議な名前の多いやつですな。生まれてこの方テーマパークとは無縁で過ごしてました。アミューズメント施設=パチ屋しか近くにはありやせん。グミの被害に遭った人々の感想話をネットで見てほくそ笑む自分がいます。

ものすごい格好と言えばhentai仮面と結構仮面しか思い浮かばない(それでもスゲーが)

2作目見ていただきありがとうございました。文字数的にはボリュームすごいけれど内容ペラペラかもしれないですが・・・ちなみに透子の声は瑞希ドッペルゲンガーと夕香の人と同じです。タイムスリップネタを使うと一番金系のズレの話が考えやすいので消費税と紙幣のデザインネタを両方で入れてます。時代によって紙幣のデザインが変わるネタはタグの「おそ松くんバックトゥザミーの出っ歯」のタイムスリップで「円、両、ストーン」と単位が変わるネタを拝借しました。
2016/07/08(Fri) 20:28 | URL | kai | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/09(Sat) 22:07 |  |  | 【編集
今後一部の人々から「ラッキースポット」と呼ばれるかも…。
パンイチでベランダに出て、偶然男性に見られてしまうとは、結構な災難でしたね(^_^;)
でも見られた相手が女性だったら警察ざたになってた可能性もあったでしょうから、不幸中の幸いと言えるのかもしれませんね…。ただ、2日連続で見られたという事は、もしかしたらドカタのオッチャン達にとっては本当にラッキースケベである可能性が…( ̄∀ ̄)

そして「ワンモア・エイジ」の第4話のお話!!今回も新キャラが登場するとの事で、人嫌いの少女とエイジ達の間でどんなやりとりが繰り広げられるのか今から楽しみですo(`▽´)o
必ずや読ませて頂きますからね!!

そういえばUSJの百味ビーンズのお話、私もテレビで見て存在は知っていて、「いや、でも何だかんだ言って珍しい味なだけで本当にマズい訳じゃないんだろ?」と思っていましたが、まさか本当にマズいとは…。
でもあれだけ人気のある作品でも安易な商品を作らない姿勢はカッコイいと言えるかもしれませんねo(^-^)o
2016/07/10(Sun) 22:17 | URL | アユム | 【編集
Re: ラッキースケベとは・・・
> 超乳女性をナマで見れた時。とそんな風に僕は思う!(銀狼怪奇ファイルED風に)。
>
> アメリカのサイズはスゲーぜ。ギネス世界一も確かアメリカの人だったはず。自然も作り物も。
>
> 今回の逆転裁判は本気で泣けます。最後だけ。EDではなんか続くかも的な発言してたので続報を待ってます。(ハヤイゼ)
>
> ボーナス出たからレツゴー最新漫画のコミック探してたらなんと超限定のゴールドメッキボディセットがまだあった。これはもう運命だと悟ったかの如く買いました。結構前に出てたから売り切れていたかとあきらめていたので正直嬉しかった。2500円と高かったけど。
>
> ティナのサイズはオアズケか。でも楽しみが増えるな。しかし人嫌いでツインテでツルペタで白衣で・・・ホントに似てる。
>
> グミ・・・味の再現はどうやったのかっていうぐらい不思議な名前の多いやつですな。生まれてこの方テーマパークとは無縁で過ごしてました。アミューズメント施設=パチ屋しか近くにはありやせん。グミの被害に遭った人々の感想話をネットで見てほくそ笑む自分がいます。
>
> ものすごい格好と言えばhentai仮面と結構仮面しか思い浮かばない(それでもスゲーが)
>
> 2作目見ていただきありがとうございました。文字数的にはボリュームすごいけれど内容ペラペラかもしれないですが・・・ちなみに透子の声は瑞希ドッペルゲンガーと夕香の人と同じです。タイムスリップネタを使うと一番金系のズレの話が考えやすいので消費税と紙幣のデザインネタを両方で入れてます。時代によって紙幣のデザインが変わるネタはタグの「おそ松くんバックトゥザミーの出っ歯」のタイムスリップで「円、両、ストーン」と単位が変わるネタを拝借しました。

アメリカンなオパイの平均値のダントツ感は、
なんだかいろいろ大丈夫なのか感すらあるようなないような。

グミの味、フレーバー開発者は相当な地獄を見た犠牲者か、
あるいはスカ○ロマニアかのどっちかなんじゃないでしょうかと
勘ぐるほど、いやな再現度の高さでしたよ。

ゴールドメッキボディ調べてみたら、
おおっ、これはゴージャス感半端ない!
でもこれ軽量化のために色々カットするのかと思うと
ちょいもったいない気も…観賞用?

声の人に関しての知識は明るくないものの、
透子の声の人はゲーセンでちょいちょいプレイしていた、
MELTY BLOODのシエルというキャラを演じてたと聞いてびっくり。
めっちゃ馴染みあるやん!みたいな。
主人公の遥希を演じてくださった方が、
サムスピのガルフォードだと知った時もテンション上がってました。
当時のマイキャラの一人。

ティナのサイズは特に明言する予定はないものの、
同クラスのキャラをもう一人出したいなと思っているので、
よろしければご期待くださいませー!
2016/07/28(Thu) 12:13 | URL | 吉川英朗 | 【編集
Re: 正直にぶつけさせていただきます!
USJ楽しいですよ。
話題のポッターのヤツにはまだ行けてませんが、
個人的に体験した限り、スパイダーマンのヤツがおすすめです。

朝のベランダは半ば日課ですね。
日光を浴びないと頭がすっきりしないのですよ。
よって雨の日のヒゲは、割とぼけーっとしてます(汗)

後半書かれている内容に関しては、
むしろ光栄ですというやつです。ありがとうございます!
2016/07/28(Thu) 12:22 | URL | 吉川英朗 | 【編集
Re: 今後一部の人々から「ラッキースポット」と呼ばれるかも…。
> パンイチでベランダに出て、偶然男性に見られてしまうとは、結構な災難でしたね(^_^;)
> でも見られた相手が女性だったら警察ざたになってた可能性もあったでしょうから、不幸中の幸いと言えるのかもしれませんね…。ただ、2日連続で見られたという事は、もしかしたらドカタのオッチャン達にとっては本当にラッキースケベである可能性が…( ̄∀ ̄)
>
> そして「ワンモア・エイジ」の第4話のお話!!今回も新キャラが登場するとの事で、人嫌いの少女とエイジ達の間でどんなやりとりが繰り広げられるのか今から楽しみですo(`▽´)o
> 必ずや読ませて頂きますからね!!
>
> そういえばUSJの百味ビーンズのお話、私もテレビで見て存在は知っていて、「いや、でも何だかんだ言って珍しい味なだけで本当にマズい訳じゃないんだろ?」と思っていましたが、まさか本当にマズいとは…。
> でもあれだけ人気のある作品でも安易な商品を作らない姿勢はカッコイいと言えるかもしれませんねo(^-^)o


それはラッキースポットというかなんというか、
下手したらハッテン場に発展しそうで怖いというか…(汗
まあでも確かに相手次第で訴えられかねない状況なので
ラッキーといえばラッキーなのかも?(錯乱

百味ビーンズのハズレはトラウマものでしたわ…
USJはこのビーンズに限らず、変なお土産多い気がしますね。
サブカル臭というか、ヴィレバン臭というか。
しかし、確かにお土産には話題性もほしいですので、
安易なものを作らない姿勢は理に適っていますし、
それで敢えてまずいものを作るスタンスは
一周まわってイケてるかもしれませんね。

ワンモアエイジ4話は、
コメディ一辺倒でなく、多少のストーリー要素も入っていますので、
楽しんでいただけますと幸いですよ!
2016/07/28(Thu) 12:33 | URL | 吉川英朗 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック