このヒゲ目のSisterが友人とグァムへいった模様。
なんだかアメリカ準州の南国ってイメージだけで
グァムってハワイの近くと思いこんでたんですが、
割とインドネシアよりなんですね。

日本人観光客が多いこともあり、
環境的にもかなり過ごしやすく楽しかったとのこと、
なるほど、聞けば聞くほどヒゲが抱いていた、
目線合っただけでで、ファッキューからの拳銃バーン⇒ヒゲマストダイ
という、海外怖い(迫真)、のイメージが割と緩和されてゆく感じ。
これはヒゲもちょっと行ってみたいかも!

…などと思っていたら、海外ではお馴染み、チップのお話。シッショー
飯食う時とかサービスしてくれた人に支払うアレですね。
なんでもホテル滞在中は、外出する際にもベッドの上に
清掃、ベッドメイキング係の人へのチップを置いておくものなのだとか。

ヒゲ「置いていくの忘れたらどうなるん?」
Sister「荷物取られる」

海外容赦ねえぇぇっ!
一旦払拭されたヒゲの海外怖いイメージが、
マッハでまた怖い方に更新されたのも仕方ないと思うんだ。
海の向こうは色々と違うんだなあ。

あ、しっかりグアムオミヤゲいただきました。ありがとうMySister。
クッキーおいしかったです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

というわけでお仕事のお話。

コミックアライブ5月号にて、
シークレットの向こう側
センターカラーにて掲載です!

ブログ用20150329
先の話で凹んだ紗綾が立ち直る話の始まりだったり、
新キャラ登場で急展開し始めたり、
なんぼか謎部分が明らかになり始めたりしはじめます。

また、シークレットの向こう側①②巻
好評発売中です!

ブログ用20141115ブログ用s2
今回のアライブ掲載号の直前までの話は
コミックスに全収録されておりますので、
こちらも是非お手元に置いてやってください!

本編、コミックスともに、よろしくお願いいたします!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

そういや海外関係ないですが、この前スーパー言ったらホヤが売ってたんですよ。
実物のホヤ見るのは初めてですし、そもそも食べたことないので、
物珍しげに眺めていると、店員の人にウマイでと進められ、
ヒゲとしても珍しいモノ好きなので早速購入。

帰宅後、さばき方がよく分からなかったので、ネットで検索、
YouTubeにさばき方が載っていたので早速お勉強time。

すると、買った状態ではパック詰めされていたので
よく分からなかったのですが、ホヤはどうやら見た目に反してブヨンブヨン。
んで、ホヤの殻を二つに切り裂くところで、黄緑色の汁がぶしゃああっ!
そのまま指をツッコんで黄色い軟体のでろりとしたとしたウミウシの様な
ナニモノかをほじりだし…

…これ今からヒゲがやらなあかんのん…?

決心のつかなかったヒゲは結局ホヤをそのまま生ダストへ。
食べ物を粗末にしたらいかんというのは分かるんですが…
スマヌ…スマヌ…あれはホンマ無理や…。

よくナマコを初めて食べた人を尊敬するみたいなこと言われますが、
ヒゲ的にはホヤの方がすごいと思うのですよ?
っていうか貝類全体的になんかグロイって…
スポンサーサイト
コメント
当選しました!
まんが王さんの、シークレットの向こう側のサイン本の抽選が当選しました!!

吉川先生のサインと陽菜が描かれてるもので、見つけた瞬間に一気にテンション上がりました( ̄∀ ̄)
とはいえ、それも先生が出来る限り数を用意して下さったからこそですもんね…。本当にありがとうございましたm(_ _)m
ちなみにとらのあなさんでも購入したので、紗綾のNew-Ringのカバーもゲットしました!!
いや、エチーくてもうたまらんです(*^o^*)

どちらも大事にします!!

そして本編の最新話も読ませて頂きました!(b^ー°)
何だか物語の核心に迫りそうな感じで、ますます面白くなりそうですね!!
来月も楽しみにしています!!

あ、あとホヤの話が出ていましたが、私もどうしても食べる気が起きません(地元の食材ですが…)。
正直、あの見た目から美味しいイメージが湧かないですからね…。先生の気持ちもよく分かりますよ(^_^;)
2015/03/30(Mon) 22:31 | URL | アユム | 【編集
Re: 当選しました!
> まんが王さんの、シークレットの向こう側のサイン本の抽選が当選しました!!
>
> 吉川先生のサインと陽菜が描かれてるもので、見つけた瞬間に一気にテンション上がりました( ̄∀ ̄)
> とはいえ、それも先生が出来る限り数を用意して下さったからこそですもんね…。本当にありがとうございましたm(_ _)m
> ちなみにとらのあなさんでも購入したので、紗綾のNew-Ringのカバーもゲットしました!!
> いや、エチーくてもうたまらんです(*^o^*)
>
> どちらも大事にします!!
>
> そして本編の最新話も読ませて頂きました!(b^ー°)
> 何だか物語の核心に迫りそうな感じで、ますます面白くなりそうですね!!
> 来月も楽しみにしています!!
>
> あ、あとホヤの話が出ていましたが、私もどうしても食べる気が起きません(地元の食材ですが…)。
> 正直、あの見た目から美味しいイメージが湧かないですからね…。先生の気持ちもよく分かりますよ(^_^;)

あ、ホヤ、ご地元の食材だったんですね、申し訳ないです…。
とはいえ、ヒゲ的に無理だったのはさばくことで、
味の方は気になっているままなので、
今度は調理済みのものチャレンジしてみますデスヨ!

さてさて、サイン本ゲットおめでとうございます!
いや、喜んでもらえてこちらとしても大変ありがたいですよ!
また、コミックス2巻及び特典もゲットしていただきありがとうございます!
とらのあな様用特典はエチーさに全振りしたので、
そういっていただけると本望です!(ゲス顔

最新話もご覧になってくださりありがとうございます!
今後もがりがり核心に迫ったりしていきますよ、
どうぞお付き合いくださいませ!
2015/04/17(Fri) 23:19 | URL | 吉川英朗 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック