割と何連チャンかで、色々な方と飲んだりする機会があったので、
お会いする際の手土産をまとめて購入しようと画策。
どの方にもお渡ししたことない土産って何かあったっけ、と思案した結果。、
折角飲みに都心に出るんだし、
原宿で売ってるポップコーンなんてどうだろうという結論に。

このキャラメル屋、アメリカからやってきた代物らしいのですが、
今結構話題になっていて、休日とか普通に2時間待ちとかザラだとか。

ポップコーンに2時間とかないわー、ということで、
一旦心折れかけたものの、
聞けば平日なら場合によっては30分くらいで購入することも可能なのだとか。
それでも大概の長さですが、まあ話題性もあるので、
30分弱なら一回くらい並んでみるかと、意を決して買いに向かうヒゲ。

しかし、その日はよく考えたら春休みだった。

結局2時間半かけてボッロボロになりながら、
ポップコーンを購入する運びになったヒゲ。
しかも思っていたより賞味期限が短いわ、
ものによっては購入制限もあったりして、
結局全員分は購入できないわで、踏んだり蹴ったり。
ううん、話題のシロモノはもっと覚悟を決めて立ち向かうべきだったか。

ちなみにそのいろいろ飲み交わした方々の中には
コミックアライブにて「ざんねん!番町ちゃん」連載中の
林雄一先生もいらっしゃったのですが、
今回サインのついでに、「カガクなヤツら」紬描いてもらっちゃいました。
やったぜ
ブログ用20140329a001


―――――――――――――――――――――――――――――――――

では恒例お仕事の話―、と思いきや、
企画、単発仕事含め、現段階で話せる段階ではないことに気付いて、
アワワ、アワワ。

もうちょいしたらお話しできる段階になるかもなので、
もう少しお待ちくださいませー。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

そういやその飲みとは別件で、
連載中お世話になったスタッフさんたちと、
ネームやら企画やら持ち寄って見せ合いっこという名の
批評大会したわけなんですが、
集合時間が昼からだったので、会場はファミレス。

当初の雰囲気では夕方ちょい位まで見せ合いっこして、
日が暮れたら居酒屋で飲むか!くらいのテンションだったのですが、
その見せ合いっこが大白熱して、
気が付けばよい子はそろそろ寝る時間。
今更飲み屋に行く感じでもなかったので、そのままファミレス飲み敢行。
まさかファミレスで6,7時間以上話し込んだり、
何よりファミレスで飲むとは思わなかったので、ちょっとびっくり。
その見せ合いっこ自体、大変いい刺激になったのはもちろん、
初のファミレス長時間滞在&ファミレス飲み経験に
なんだか変なテンションになってしまったヒゲなのでした。

というか、ピーク時の時間とかも普通に居座りまくってて
店員さんホンマスンマセンシタっ!

あと下手な居酒屋より安い割に、酒の量多いのも2度びっくり。
以前サイゼリヤは居酒屋だと豪語する方に会ったことありますが、
今なら少しわかる気がするような。


あと最後に、コメント欄にてWカップやらZカップやらの
リクエストをいただいたので、ちょっくら描いてみた次第。、
ブログ用20140329010
きらきら星のメロディーで歌うABCの歌で、
リズムに乗せるのが怪しくなってくる、
PとかRあたりから実感がなくなってきて、
もうこれ以上先は、
みんな同じなんじゃないかな感すら出てくるのは気のせいですかゴッド
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/29(Sat) 06:48 |  |  | 【編集
見た感じはおいしそうでしたが…。
話題のポップコーンは私もテレビで見たことはあったのですが、実際買うとなると結構大変なんですね…。
お疲れさまでしたm(_ _)m

ちなみに味はおいしかったのでしょうか?気になっていたので、ぜひ味の感想聞かせてくださいo(^-^)o

そして綾奈のオパイがさらに巨大化したイラスト、ありがとうございます!!
綾奈の顔の2倍ぐらいありますね…。
私も大きなオパイは大好きなので、これはこれでアリだと思いますよ( ̄∀ ̄)
2014/03/29(Sat) 21:20 | URL | アユム | 【編集
頼んで無かったら後悔してた
OVAレベルの綾奈(と思った)。やっぱ綺麗。この後姉に何されるか容易に想像出来ますな…いや姉の薬かはるき(漢字忘れた)か愛理の事故揉みか怪物か自分の夢の中での絶頂の積み重ねか誰がここまで育てたか想像しまくります。しかし綾奈のカップサイズの決め方が「ドM」からと言ってましたから綾奈がドSだったら最初からもっとサイズアップ…でも色気担当がいなくなる…サイズを取るかetc…
ドN(エニグマンネタ)なら…
2014/03/31(Mon) 13:14 | URL | kai | 【編集
Re: タイトルなし
(非表示コメントの方へ)
ありがとうございます!
ガッツ入れていきますのでよろしくお願いいたします!
2014/04/13(Sun) 23:09 | URL | 吉川英朗 | 【編集
Re: 見た感じはおいしそうでしたが…。
> 話題のポップコーンは私もテレビで見たことはあったのですが、実際買うとなると結構大変なんですね…。
> お疲れさまでしたm(_ _)m
>
> ちなみに味はおいしかったのでしょうか?気になっていたので、ぜひ味の感想聞かせてくださいo(^-^)o
>
> そして綾奈のオパイがさらに巨大化したイラスト、ありがとうございます!!
> 綾奈の顔の2倍ぐらいありますね…。
> 私も大きなオパイは大好きなので、これはこれでアリだと思いますよ( ̄∀ ̄)

いやー、あんなに並ぶとは予想外でしたわホンマ。
行列の長さ自体はまあそこそこという感じだったので油断してましたが、
進みが遅いのなんの。
ちなみに味はまあなんとなく、アメリカの方の好きそうな(偏見)感じの、
濃っゆいキャラメルとチーズの味でした。
味自体は嫌いじゃないというか、並ばなくていいなら、
近くに寄った時、また買おうかなと思えるかもですが、
もうあんなに並ぶのは御免ですわ…。
なお、同じような海外ポップコーン屋がまた別の駅の場所に出来ていて、
そちらは普通に並ばなくても購入できるということを知って愕然としたのは
ここだけの話。

そして巨大化オパイアリですか!
恐る恐る描いた紬の陥没TKBのときに
好反応を多くいただいた際にも思ったのですが、
さては皆さん多少アブノーマルでもイケるクチ?
これは描くものの幅が広がる予感が。
まあ考えてみればSYOKUSYUが一番アブノーマルな気もするので、
多少でかいオパイ位は普通のことなのかも。
2014/04/13(Sun) 23:27 | URL | 吉川英朗 | 【編集
Re: 頼んで無かったら後悔してた
> OVAレベルの綾奈(と思った)。やっぱ綺麗。この後姉に何されるか容易に想像出来ますな…いや姉の薬かはるき(漢字忘れた)か愛理の事故揉みか怪物か自分の夢の中での絶頂の積み重ねか誰がここまで育てたか想像しまくります。しかし綾奈のカップサイズの決め方が「ドM」からと言ってましたから綾奈がドSだったら最初からもっとサイズアップ…でも色気担当がいなくなる…サイズを取るかetc…
> ドN(エニグマンネタ)なら…

でかくなっちゃった理由は、
アナタ様が一番ビンビンくる理由をチョイスしてやって下させえ。
複数回答可。
あとヒゲ的にはドSのオパイがあまり大きくても、
このオパイをどうこうするわけじゃないんだよなと
もったいないオーラが半端ないことになるのですが
そこら辺はどうなんでしょう。

OVAはオパイのでかさも、内容もすごかったですよね。
OVA事態も本当マッハで無くなったみたいで、
ご予約本当ありがとうございます。
2014/04/13(Sun) 23:31 | URL | 吉川英朗 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック