最近知って驚いたこと。

マリオシリーズの雑魚キャラでおなじみクリボーは、
クッパ侵略の際、寝返った元キノコ王国の兵士。

下手したらつい最近まで酒場の同じ席とかで
飲み交わしてたかもしれんやつを
次々踏んづけてジェノサイドしていったのだなあと思うと、
なんというか胸に来るものがありますな。
と、一人感傷にふけってみたり。

それはそうと、
ついにギルティギア完全新作が発表されましたね。
ヒゲ的もっとも衝撃を受けてるゲームであるところの
ギルティの新作発表と会っては、じっとしちゃいられねえ。
リアルでテンション上がりまくって
平日真昼間の借家の中で変な踊りを踊ったヒゲ。
思わず、同じ格ゲー大好きブラザーこと、ヒゲの弟にも
鼻息荒く電話して盛り上がってみたりしてるうち
うっかり担当の人からの連絡を取り逃すという大失態。
子供みたいだろ、三十路近いんだぜ、これ(タッチのアレ風

―――――――――――――――――――――――――――――

さて、踊り狂ってたら小指ぶつけて頭覚めたので
カガクなヤツら本編のお話。
チャンピオンREDいちごvol.38にて、
カガクなヤツら最新話が掲載されます!

今回は2本立てではなくて1本のみです。
なんだかいつも2本立てだったので、
1本が普通なはずなのにすごい物足りなくて申し訳ない感じが。

内容は夏休み間際の恒例イベント、
たまった宿題どうしよう話です。
何気にここら辺から物語は大きく動き出します。
いわば序章、オーヴァチュア。
序章が夏休みの宿題というののアレですが。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

あと最後にコメント欄でもちょくちょくご指摘いただいております、
とらのあな様の特典の件ですが、
諸般の事情により、
予告したものと違うデザインのものになってしまいました。
ご報告が遅れてしまったうえ、
予告と違うということで混乱させてしまい大変申し訳ございません。
スポンサーサイト
コメント
ついに…!!
クリボーのお話、かなり衝撃を受けました…。わりと子供向けのゲームにそんな設定があったとは…!やつは意外と人間味に溢れた奴だったんですね(・_・;)

そして、先日購入した5巻ですが、ついにサイン本が当選しました(≧∇≦)
吉川先生のサインと綾奈のイラストを見つけた時には、かなりテンションが上がりましたよ!!いや~、本当に良かったです!でもこれも先生ができる限り多くのサイン本を用意してくださったおかげです!!本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、次号のカガクなヤツらでは夏休みの宿題のお話ということで、何だか懐かしい思い出が蘇りそうです( ̄∀ ̄)
必ずいちご買います!

ちなみに先生は、夏休みの宿題は、最初に全部終わらせる派、最後に一気に全部やる派、毎日少しずつやる派のどのタイプでしたか?私は最後に一気にやる派でしたので、毎年夏休み最後は地獄でした…(T_T)
2013/05/26(Sun) 11:29 | URL | アユム | 【編集
Re: ついに…!!
> クリボーのお話、かなり衝撃を受けました…。わりと子供向けのゲームにそんな設定があったとは…!やつは意外と人間味に溢れた奴だったんですね(・_・;)
>
> そして、先日購入した5巻ですが、ついにサイン本が当選しました(≧∇≦)
> 吉川先生のサインと綾奈のイラストを見つけた時には、かなりテンションが上がりましたよ!!いや~、本当に良かったです!でもこれも先生ができる限り多くのサイン本を用意してくださったおかげです!!本当にありがとうございましたm(_ _)m
>
> そして、次号のカガクなヤツらでは夏休みの宿題のお話ということで、何だか懐かしい思い出が蘇りそうです( ̄∀ ̄)
> 必ずいちご買います!
>
> ちなみに先生は、夏休みの宿題は、最初に全部終わらせる派、最後に一気に全部やる派、毎日少しずつやる派のどのタイプでしたか?私は最後に一気にやる派でしたので、毎年夏休み最後は地獄でした…(T_T)

おおっ!ついに!サイン本当選おめでとうございますー!
サイン本のキャラは、
綾奈愛梨透子&三鼎&ユーフェミアの7種類だったんですが、
喜んでいただけたならこれ幸いですー!

ゲームの裏設定はなんだか軽くきついやつ多いですよね。
R-TYPEとかガチ。

夏休みの宿題は、小学校の頃から後回し派だったのですが、
中学校~高校くらいから後回しどころか、
宿題一切スルーするというダメ人間ぶりを遺憾なく発揮しておりました。
いや怒られてもペコペコしてたらええんちゃうん、
それより夏休みを最後の1日まで満喫しようぜ的な。
持ち前のサボり癖と相まって内申点くっそ悪かったと思います(確信
2013/06/02(Sun) 21:12 | URL | 吉川英朗 | 【編集
ギルティギア!
ギルティギアイグザードのPV格好良いですね。
演出がロックな西部劇って感じで素敵です。
カイの髪型からして、ギルティギア2の前のお話になるのですかね?
そろそろ、ジャスティス=アリア?などの掘り下げしてくれたらいいなと思ってます。

あと、カガク5巻買いましたよ!
某格闘ゲームキャラに居そうな締履小百合ちゃん良かったです(笑)
そして、シリアスな展開も素敵でした~。
2013/06/07(Fri) 19:39 | URL | バローネ | 【編集
Re: ギルティギア!
> ギルティギアイグザードのPV格好良いですね。
> 演出がロックな西部劇って感じで素敵です。
> カイの髪型からして、ギルティギア2の前のお話になるのですかね?
> そろそろ、ジャスティス=アリア?などの掘り下げしてくれたらいいなと思ってます。
>
> あと、カガク5巻買いましたよ!
> 某格闘ゲームキャラに居そうな締履小百合ちゃん良かったです(笑)
> そして、シリアスな展開も素敵でした~。

GGXrd、たまらないですよねー!
個人的には初代GG的な、
自由の女神有の背景が復活してくれたのも
現代から続いている話だなというのが感じられて嬉しいのですよ。
また、何より3Dのはずなのに、
動いてるの観ると、どう見ても2Dです、な、
あの描画方法も個人的には驚きました。
なんか自分の中の格ゲーの常識が覆った感じが。

話はGG2の前のような雰囲気ですね。
GGの話はいつ前に進むんや…
GG”のようなメーレーアクションはもう出さないんですかね。
地味にGG2は対戦ツールとして至高の作品のひとつと
本気で思っていたりしています。

あと、カガク5巻の登場キャラこと小百合の件
目の付け所が違いますね。ブリューナク!
2013/06/17(Mon) 23:07 | URL | 吉川英朗 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック