ヒゲのFatherが今年定年を迎えたので、
このヒゲめが今度実家帰省した時、
奮発してヒゲ主催でお祝いを!
などと小賢しいことを企てているのですが、
聞けば実家の方ではすでに退職に合わせて
割といいサシミだのカキだの、
ンマイもの食っちゃってるらしくてヒゲ嫉妬。
ヒ、ヒゲを差し置いて…ッ!

ちなみにヒゲのFatherは割と旅人気質な人で、
若いころは駅の軒下で野宿とかしながら旅したこともあるというワイルドぶり。
ヒゲも駅の軒下で野宿したことはありますが、
なんというか、ヒゲは飲んで終電で寝過ごして仕方なくという残念ぶり。
なぜ差がついた。

――――――――――――――――――――――――――――――

さて、現在カガクなヤツら5巻の作業進行中ですー。
特典等、まとまり次第またお知らせいたしますね。
ちなみに今回表紙はこんな感じです。
ブログ用20130428002
表紙の校正がヒゲの手元に届く前に、
amazon様ではすでに表紙画像があげられててびっくり。
なのでヒゲもアッピルしてみる。
amazon様やまんが王様などでは
予約開始しておりますのでよろしければぜひそちらもご利用くださいませ。
また、まだ詳細は未定なので分かり次第お知らせいたしますが、
今回もまんが王様ではサイン本の抽選を行ってもらえるとのことなので、
4巻のサイン本抽選に参加なさった方も、スルーされた方も、
この機会にぜひご参加なさってみてくださいませー!

ちなみにご覧のとおり今回の表紙はユーフェミアと愛梨メイン。
珍しくオパイのない表紙です。
また、ちょくちょく前から本編なり、
4巻の限定版なりで試用してみて大変好評だったので、
今回塗りをアニメ調の塗りでお送りしてみようという算段。
気に入っていただけると幸いですー。

―――――――――――――――――――――――――――――――

あと、「マチ★アソビvol.10」という、
徳島の街を舞台にした一大イベントの一環で、
南海ブックス様にて、「カガクなヤツら」サイン本の展開、
及び販売を行っていただけるとのことです!
正確には様々な作品のサイン本を展開、販売するという
イベントの末席に加えていただいたという感じですが、
このGW、徳島に遊びに行かれる予定の方は
よろしければ是非お立ち寄りくださいませー!

というか、ちょっとヒゲも可能なら寄ってみたいレベル。
各地の名所、催しはもちろん、
郷土料理とか、B級グルメとかにも惹かれるんですよね。
ここら辺Fatherの血かもしれません。

何を隠そうこのヒゲめ、
小学生低学年の頃、連れを誘ってチャリで行けるところまで行って
深夜まで帰らずに、警察沙汰になりかけ、
その連れとはそれ以降疎遠になった、甘酸っぱい思い出が。
ついたあだ名が糸の切れた凧。
だめだこりゃ。
スポンサーサイト
コメント
今度こそ…!!
吉川先生の小学生時代のエピソード、笑わせてもらいました(^w^)
糸の切れた凧…、かなり秀逸なあだ名ですね!!先生がかなりワイルドな小学生だったというのがよく分かりますo(^-^)oきっとお父様の血を色濃く受け継いだのですね。

先日、紬のTKB解禁の話を読ませていただきました!!
いや~、紬が本当に可愛いかった( ̄∀ ̄)
自分のTKBのせいで遥希に嫌われてしまうんじゃないかと悩む紬がとにかく可愛かったですV(^-^)V
正直、あそこまで紬に愛されている遥希がめちゃくちゃ羨ましいです!!

そしていよいよカガクなヤツら5巻発売まで1ヶ月…。前回吉川先生のサイン入りの4巻の抽選に外れ、とても悔しい思いをしたので、今度こそ当選するように祈りつつ、早速まんが王さんで予約したいと思います!(b^ー°)
2013/04/21(Sun) 09:49 | URL | アユム | 【編集
単行本作業、本当にお疲れ様です。
ユーフェミアの脇が素敵!早く購入させて頂きたい。
今回の特典も楽しみにしております~。

>マチ★アソビ
地元ですが実は行った事がないんですよね。
もし自分が学生さん程の年齢ならワクワクしながら行くんですが。(苦笑)
JR四国でもアニメキャラの限定切符をGW中に発行するとかなんとか。
徳島にも色々な物産がありますが、
もしおいでになられる事が可能なら徳島ラーメンを食して頂きたい物です。
2013/05/02(Thu) 18:59 | URL | どっかの名無し | 【編集
Re: 今度こそ…!!
> 吉川先生の小学生時代のエピソード、笑わせてもらいました(^w^)
> 糸の切れた凧…、かなり秀逸なあだ名ですね!!先生がかなりワイルドな小学生だったというのがよく分かりますo(^-^)oきっとお父様の血を色濃く受け継いだのですね。
>
> 先日、紬のTKB解禁の話を読ませていただきました!!
> いや~、紬が本当に可愛いかった( ̄∀ ̄)
> 自分のTKBのせいで遥希に嫌われてしまうんじゃないかと悩む紬がとにかく可愛かったですV(^-^)V
> 正直、あそこまで紬に愛されている遥希がめちゃくちゃ羨ましいです!!
>
> そしていよいよカガクなヤツら5巻発売まで1ヶ月…。前回吉川先生のサイン入りの4巻の抽選に外れ、とても悔しい思いをしたので、今度こそ当選するように祈りつつ、早速まんが王さんで予約したいと思います!(b^ー°)

まあワイルドというかなんというか、
ふらっとどっか行っちゃう割に、出ないときはとことんどこにも行かないので、
ただの極端な人間なのかもしれません(汗

それはそうと紬のTKB解禁話についてのご感想ありがとうございますー!
ほかでも書いておりますが、正直このネタ大丈夫かと不安でしたので
暖かいお言葉いただけるとホッとする&大変うれしいですよー!

そして、カガク5巻のサイン本、今度こそ当たるといいですね。
陰ながら応援させていただきますです。
とりあえずこちらもできうる限りの量を用意させていただきますよー!
2013/05/13(Mon) 01:27 | URL | 吉川英朗 | 【編集
Re: タイトルなし
> 単行本作業、本当にお疲れ様です。
> ユーフェミアの脇が素敵!早く購入させて頂きたい。
> 今回の特典も楽しみにしております~。
>
> >マチ★アソビ
> 地元ですが実は行った事がないんですよね。
> もし自分が学生さん程の年齢ならワクワクしながら行くんですが。(苦笑)
> JR四国でもアニメキャラの限定切符をGW中に発行するとかなんとか。
> 徳島にも色々な物産がありますが、
> もしおいでになられる事が可能なら徳島ラーメンを食して頂きたい物です。

マチ★アソビ、いろいろ調べてみましたが、
本当に面白そうなイベントなので何とか機会見つけて参加したいですね。
それでなくとも、四国は一度時間を見つけてぶらり旅してみたいです。
徳島ラーメンも見た目とても美味しそうでヒゲ好みなので、
徳島訪れた際はぜひ食してみます。
何気にヒゲの地元兵庫にも徳島ラーメン食わせてくれるところあるのですが、
まずは本場で味合わないとですよね。
というか徳島ラーメン、茶色系、黄色系、白系の3パターンあるとか、
ヒゲを惑わしすぎでしょう。

あと、今回の特典もできうる限り頑張らせていただきましたので、
お気に召していただいた特典があれば幸いですよー!
ぜひよろしくお願いいたしますー!
2013/05/13(Mon) 01:43 | URL | 吉川英朗 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック