最近ちょっと奮発して、いいランニングシューズを新しく買ったのですが、
これが通気性バッチリすぎて、
このくそ寒い時期の風邪が、モロにヒゲの冷え性気味の足にジャストヒット。
見る見る氷のように冷たくなるヒゲの足。というか冷たくなりすぎて痛い。
というわけで、せっかく買ったというのに、
早くも暖かくなるまで
靴棚の奥深くに封印しようか思案中という残念な事態に。

あと、多摩地区の名物といわれる「すた丼」というのを食べました。
にんにく醤油の風味が思った以上にツボにきて、
現在ヒゲの中での丼モノ1位、カツ丼をいい感じに追い上げている感じです。
なんというか、ヒゲが昔通っていた三宮高架下の、
にんにく醤油かけ放題の、
某ラーメン屋を思い起こさせて懐かしい気分にもなったり
そんな日々を過ごしながらも書いたもののオハナシ。


1月20日
カガクなヤツら2巻発売です!

20120115-kgaku2.jpg
こんな表紙です。
学際編ウェイトレス制服姿の2人が目印です。
是非お手元においてくださいませー。
amazonさんでも予約受付中です。



続きまして、カガクなヤツら2巻の各種特典です。

・(1月17日追加)まんが王
イラストカード

20120115-kgaku2-manga-oh.jpg
愛莉とユーフェミアの2人のペタン娘です。
また、まんが王様ではこのイラストカードとともに、
下記掲載の一般書店様用のイラストペーパーも
付けていただけるようです!ダブルでオトク。

かつてロリキャラと呼んで良いのは小五以下のみと豪語された
先輩がおられたのですが、今はどうしておられるのでしょうか。
いや、ぶっちゃけ昨年末お会いしたところ、
普通にめっちゃ生き生きされており、さすがと言う感じでしたが。
この2人関係のお話はまだまだ掘り下げたいところがあったりするので
機会があれば描いて見たいなーとか考えています。
あと、色々とあってこの特典のみ、
このヒゲ目がせっせこ彩色いたしました。
久々長時間のパソ作業で肩がすごい凝っちゃったYO!


とらのあな
オリジナル架け替えブックカバー

20120115-kgaku2-tora.jpg
20120115-kgaku2-tora2.jpg
担「販促依頼来たよー、
  リクエスト的には綾菜が母乳ビュバビュバ出したりとかエチーの」
ヒゲ「知らんで」
そんな悪乗り愛と情熱の末生み出された
綾菜がSYOKUSYUに全身汁だくにされちゃっているというアレなカバーです。
あくまでも一般向けなカガクなヤツらが、
ちょっとそうでもない気がする感じに生まれ変わる気もする
漢気溢れる逸品でございます。

ゲーマーズ
書き下ろしメッセージペーパー

20120115-kgaku2-gamers.jpg
スカート脱いで、ネクタイブラウス+タイツ足の愛莉メインです
なんというか、オフというか、自室な感じ。
基本生足やらニーソやら大好物ですが、タイツ越しの足というのも
またナカナカ違った趣があってよいのですよ。おみ足に貴賎なし。

アニメイト
書き下ろしメッセージペーパー

20120115-kgaku2-anime.jpg
こっちはオフの日な感じの透子です。
透子=メガネ繋がりの話として、
視力がなんか悪く割りに基本裸眼で1日中いるヒゲ、
そんなヒゲが新年早々数年来の付き合いの眼鏡なくして、
新しく眼鏡作りに行ったところ、
現在の裸眼視力0.05という、超ド近眼という悲しみの事実が判明。
ど、どーりで見開きとか描く時、微妙に苦労すると思った・・・。
ちなみに新しい眼鏡は、ちゃんと念入りに合わせたはずなのに、
なんかすっげえ視界が歪んで気味悪いので封印しています。

・一般書店様
書き下ろしメッセージペーパー

20120115-kgaku2-books.jpg
綾菜と愛莉の2人がメインです。
特典を付けてくださるかどうかは、
それぞれの書店様によりけりなようなので、
こちらからはちょいと詳細は把握できないようです。
もしかしたら、あなたの家の最寄の本屋さんが
特典を付けてくれるかもしれませんという
ちょっとした宝探し気分。


またほぼ同時期発売の
1月19日発売のチャンピオンRED3月号にて
カガクなヤツら出張版掲載させていただきます!

とらのあな様では、購入特典で
特製クリアファイルを付けていただけるようです。
20120115-red.jpg
絵柄はこんな感じです。
もう片面はRED本誌のほかの作家先生のイラストになるとのこと。
こりゃあよほどのことがない限り、
表裏で雰囲気がベツモノのクリアファイルが出来上がるんだぜ・・・。

内容は前回お伝えした感じの、綾菜や愛莉たちの日常という感じの短編です。
こちらもあわせて是非宜しくお願いいたしますー。
スポンサーサイト
コメント
あけましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします。

第2巻とっても楽しみです。
一般書店でも特典が付くとは…。

一体何冊購入させるおつもりですか…ッ!?
2012/01/17(Tue) 02:04 | URL | ATUY(アトゥイ) | 【編集
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございますー。2月ですが。
ブログでも本の方紹介していただいてありがとうございます。
いろいろがんばっていきますので、今年もよろしくお願いいたします。
2012/02/01(Wed) 19:06 | URL | 吉川英朗 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック