今回の仕事の大まかな予定が見えたので、
いつも通りスタッフさんに
スケジュール連絡のメールを入れたのですが、
うち一人にメールがつながらないという事態発生。

そういえばスマホ買い替えるかもとか言ってたような…
その際乗り換えとかしてアドレスが変わったのかな…

などと悠長に構えてるわけにもいかず、
他のスタッフさんにそのスタッフさんの新アドレス知らないかと
問い合わせてみたりしましたが、収穫なし。

その時ヒゲの頭に電撃走る!
そうだ、いつも書いていただいている領収証に住所が書いてあるから、
電報なりなんなり送って、連絡をもらえばいいんだ!
思い立ったが吉日…というかのんびりしているわけにもいかず早速行動。
ただ、単に「この日の予定どう?連絡頂戴」という
電報なり手紙なり送るのも無味乾燥かなということで、
ちょっとした差し入れでも同梱してみるか、と、
スーパーで軽いお菓子などを買いつつ、そのスーパーで発送手続き。

これで一安心!と思っていたら、翌日そのスーパーから、
「発送ど忘れしてました!今からこちらで直接届けに行きます!
 相手方が自宅にいるか確認したいので
 相手の人の電話番号わかりませんか!?」

そんな馬鹿な!
電話番号!?わかるなら初めから書いてますよンモウ!
・・・とガッデムしてようやく気付きました。

ヒゲその人の電話番号普通に知ってるわ

それどころか普通に電話でやり取りしたことも何回もあったわ…
なんで電話番号知らないと信じて疑っていなかったんだろう。
思い込みって怖い。

あ、そのスーパーの人、発送ど忘れしたお詫びに
発送代金と菓子折りを持ってきたくださったんですが、
なんかむしろヒゲのポンコツに突き合わせてしまった感がすごくて、
こちらこそ非常に申し訳ない感がフルバースト!



作品のお話。
現在発売中のチャンピオンRED4月号にて、
ワンモアエイジ最新話が公開されています!

ブログ用20170227

今回一番お気に入りのワンカット。


ワンモアエイジは次回でクライマックスです!
最後までどうぞお付き合いくださいませ!



今月スケジュールカツカツで
告知ページ用の新規カラー絵を上げる余裕がなかったので
こちらのアレな4コマを2本立て。どうぞ、いらなくても、どうぞ。
4koma4 title
◇一つ目
4koma4_20170227224522e4b.jpg
「リアル」って話は割とちゃんと怖かったですよ。

◇二つ目
4koma5_20170227224523cb1.jpg
ユーレックはもちろん、無事フレンズ化を果たしたので、
趣味の動物園めぐりが一層楽しくなりそうデス。
スポンサーサイト
確定申告の時期、
1年間貯めに貯めた領収証を税理士さんに持っていくために
最低限の整理を行うのですが、
作業を進めていくにつれ、「こんな額何に使ったんだ…」というような、
無駄遣いの痕跡が何度か出てきて、
ちょいちょい唖然となるのが毎年の恒例儀式。

そんな中、気が付けば世の中はバレンタインデー。
領収証の整理という、慣れない作業で妙な疲れを覚えた体を
糖分で癒さねばと早速特設売り場に突入するヒゲ。

なになに、和風チョコ?
おっ、こっちは造型が面白いチョコが!
なになに、チョコだけじゃなくて普通に限定スイーツも売ってるのか、
せっかくなのでこれも買っちゃえッ!
・・・・・・ハッ!
謎の無駄遣いの原因多分これだ!
ヒゲの消えた金はヒゲの血糖値になっていたのかッ!

リアルで周囲のツレから早くも尿から糖が出だしたのもいるし
そろそろ糖はいい加減にしておいた方がいいかもしんない。
ああでも、バレンタイン終わると今度は売れ残ったチョコ安くなるんだよなぁ…



作品のお話。
チャンピオンRED4月号にて
ワンモアエイジ最新話が公開されます!
ブログ用20170216
ちょっと遅れてバレンタインデーっぽいイラスト。

花姉ちゃんっぽい人が出てきたので、
香苗と逢が中心になって、対抗策を練ろうとするも…という話です。
過去キャラがほぼ全員登場する話になっております。

花姉ちゃんの存在が見え隠れしてきたということで、
ワンモアエイジもクライマックス、どうぞ最後までお付き合いくださいませ!



4koma3.jpg
直った直後にまたこれですからね。仕方ないね。