子供のころから、未確認ウンチャラとかの胡散臭いものが
割と好きだったりしたのですが、
ここ最近は、未確認ウンチャラそのものよりも、
それって実はこういう生物やで、とか、
これこれこういう理由でそう見えてたんやで、という、
ネタばらし的なものの方に興味をそそられます。

未確認ウンチャラがいないのか―、というがっかり感より、
世の中にはまだこんなに自分の知らないものや現象があるのか!
という、新たな発見や、
条件が重なったら確かにこう見える、感じるかも!という
謎が解けた時のようなすっきり感が
なんだかまだまだ世界っておもしろい感を感じさせてくれて
いろいろ想像が膨らむのですよ。

そんなヒゲめの最近の発見は、
ヨーグルトにドライフルーツ漬け込んで一晩おいたもの超ウメエ!っていうのと、
ンマすぎて体重がすごい勢いで増えるってことだ!ガッデム!
夏までに何とかしなきゃ!

あ、でもこのヨーグルトドライフルーツ、マンゴー漬け込むと、
ぶよぶよのなんかわからん物体になって、なんだか気味悪いので、
マンゴーだけはお勧めしないかもです。ンまいけど。



さてお仕事のお話。
発売中のチャンピオンRED6月号にて
新作「ワンモア・エイジ」が巻頭カラーにて連載開始しております!
トビラ
ギャグ丸出しな内容なのに、無駄にあおり分が深刻な案件。

次回もセンターカラー頂けるとのこと、ありがたいことです。
引き続きよろしくお願いいたします!

ところでこの「ワンモア・エイジ」第1話、
かねてよりお伝えしておりました通り、
ちょいちょい過去キャラがモブとして登場しております。
ご覧になられた方、発見できましたでしょうか。
答え合わせの方、ちょっと長くなったので一番下の、
「続きを読む」からどうぞー!



新しい発見の続きですが、そういやこの前新宿で飲んだ帰り、
子猫サイズのネズミが目の前を通り過ぎて、
そのことをスタッフさんに興奮気味に話したら、
都心ではよくあることと言われ、
久々魔都TOKYOっぷりを感じたとかそうでないとか。

それはそうと、以前からご要望いただいていた、
エチーリクエスト絵の再掲載ですが、
次回記事更新、「5月14日より一週間」行いますので、
前回のがした方は宜しければどうぞ。
常時掲載はホンマ勘弁してください。マジで。
残っているエチーリクエスト絵もその時に間に合えば
同時掲載するかもですが、ちょっとここのところ
所用で時間が取れにくいので、どうなるかはちょっと今のところ不明です。
同時掲載されていなければ、あっ…(察し)ということで、
その際はそちらのリクエスト絵は完成時期見え次第
改めてアナウンスいたしますので、何卒ご了承くださいませ。
スポンサーサイト
台所の棚を整理していたら、
某ナイススティックくらいの大きさの袋に入った、
白餡の元こと、白いんげんの粉が出てきました。

餡子の類は、ラムネ味等のよほどのものでない限り大好きなヒゲ、
昔に衝動買いしたはいいものの、すっかり忘れてしまっていた様子。
お、おお、賞味期限が2年も過ぎている…。
とはいえ、食べ物を無駄にしてはいけませんよということで、
(&乾燥粉末だしヘーキヘーキ感)
折角なので、作ってみるとことに。

ええとどれどれ,砂糖は400グラム…
ううん、たまにお菓子作りした際、、
お菓子に入る、予想以上のバターと砂糖には毎度戦慄が走りますね。

次に水が750グラム…って、あれっ、
もしかしてこれ思ったより出来上がりの量が思ったより多い!?
ナイススティックくらいの量の粉だから、と思ってなめていたら、
軽く鍋一杯分の白餡ができてしまったのですがこれは…。

ま、まぁ、これでしばらくは糖分に困らずに済むぞヤッター!
早速試食。

うっわ、すっぱ!

口に運んだ瞬間は、ザ、白餡なのですが、
そのあと口の中いっぱいに広がる不快な酸っぱさ!
こいつは食い物としてダメになっている感が半端ないぜ!
流石に賞味期限2年過ぎているのはダメだったか…

視線を落とすと、まだそこに鎮座する鍋一杯の白餡(だったもの)…。
食べ物は無駄にしてはいけませんが、しかしこれは…(絶望)
その後冷やしたり混ぜてみたりいろいろ試してみましたが、
ちょっとこれ以上は体に問題でそうな感じがぷんぷんしてきたので
泣く泣く処分。スマヌ…スマヌ…

ちょいと前のニュースで、
賞味期限切れの廃棄品を横流ししていた問題が取り上げられた際、
ヒゲの聞いていたラジオは、賞味期限切れでも食べられるから大丈夫!
むしろ賞味期限切れ商品を食べるべき、というレベルで、
なんかその横流し業者をめっちゃフォローしてて
ええ…(困惑)、とか、あっ…(察し)、とか思ったのですが、
なんというか、その、賞味期限って大事ですよ。うん。



さて作品のお知らせ
新作「ワンモア・エイジ」
チャンピオンRED6月号
(4月19日発売)より
巻頭カラーで連載開始です!

ブログ用20160413_01all

かねてよりご紹介してきました通り、
ブログ用20160413_02 c1
生涯独身のお爺さん、渡 栄治が突然若返り、
若返ったのなら、ひっそりと夢見ていた彼女を作ったるぞー!と
色々やらかしたり、やらかされたりする、若返りコメディです。
ブログ用20160413_01 c2
脇を固めるのは、栄治が養子に取っている香苗と逢
香苗は、おじいさまラブの、割とぶっ飛び気味のキャラ、
逢は暴走気味の栄治と香苗をツッコむ役、という感じです。

また、1話目は割と過去作キャラがちょいちょいモブで登場しますので、
宜しければそちらも探してみてくださいませ。

よろしくお願いいたします!



リクエスト絵のコーナー。


【 「カガクなヤツら」 緋月透子
  1巻のラストに出てきた男爵(ミノタウロス)が
  今にも何かしそうなシチュエーション】

ブログ用20160413_03
まあ何かの間違いでアレなオクスリが刺さっちゃった男爵が暴走という感じで。
アニメ版では男爵青色でしたが、
なんだかミノタウロスというと茶色感がぬぐえなかったのと、
試しに青で塗ってみたら、とんでもなくdead感が漂ってしまったので、この色で。
そういやアニメ版の男爵の声、えらくダンディ&セクシーでしたね。
収録現場にお邪魔していたヒゲ、真面目に変な笑いが出てましたよ。

基本(ノーマルな)のリクエスト絵はこれにて終了です。
ご参加くださりありがとうございました!

以前期間限定で公開したアレなイラストの再掲載時期等については
次回告知予定です。
前回ゲットし忘れた方、宜しければ今度は是非。
※追記:書き忘れていたので追記。
     基本(ノーマルな)リクエストじゃない、
     もう1点のアレなリクエストに関しても
     多分次回あたりに掲載時期告知できるかもです。
     宜しければそちらもどうぞ、ええ、忘れるわけないじゃないですかフェフェフェ。