先日買い出しに出てみると、
何やら高級チョコレート販売の特設ステージが。
ああ、そういえばもうすぐバレンタインデーでしたっけ。

体は糖でできている~Sugar is my body~…でお馴染みヒゲ、
チョコレートも、もちろん大好きなものの、
チロルチョコサイズで、ひとつ500円以上するような高級チョコは
流石に買うの躊躇するなあ…
それだけいい材料使ってたり、
職人を指定してたりのレアリティはあるんでしょうが、
なんかこう、もっと髭の心に響く何かがほしいなぁ…
などと思っていたら、

ドクロのチョコレート発見

しかもポップなデザインでなく、結構リアルなヤツ。
やばいよこんなん絶対ヒゲ向きですやん!思わず衝動買い。
いやぁ、見た目でも楽しめるチョコってのは面白いですなあ。
あとで調べてみたら、世の中にはリアルな虫や魚の形はもちろん、
工具や靴などの、食べ物ではない形のチョコまであるみたいですね。
世の中広いや。

ちなみに件のドクロチョコ
味はカイエンペッパーでクッソ辛かったです。


お仕事のお話。

現在、かねてよりお知らせしておりますが、
2月22日発売予定の
ガンガンjoker3月号にて新作読切掲載予定です!


詳細は次回の更新でまとめてお知らせいたしますが、
人外とかが普通にいる世界観で、
おっぱいと雄っぱいとちっぱいがドタバタする話です。
是非ご期待くださいませ!
ブログ用20160130
現在追い込み作業に突入ー。、
そのためちょっと時間が取れなかったので、
申し訳ございませんが、今回リクエスト絵はちょいとお休みいたしますー。


【※年賀状を送って頂いた方へ】
年賀状を送っていただいたとご連絡くださった方のうち、
現在に至ってもヒゲの手元に届いていないものがございます。
折角送っていただいたのに、なんということだっ!

「シークレットの向こう側」を掲載していた、
株式会社KADOKAWAメディアファクトリー宛のものは確認したのですが、
確認漏れの可能性もございます。
上記メディアファクトリーまでお送りいただいたけど大丈夫?という方や、
あるいは他出版社(「カガクなヤツら」を掲載していた秋田書店等)に
送ったんだけど届いている?という方。、
お手数をおかけしますが、どちらまでお送りいただいたか
コメント非表示等で結構ですので書き込んでいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、年賀状のお返しはもう少々お待ちください。
スケジュールに余裕出来次第順次お返しいたします!
スポンサーサイト
今年の正月も体を壊し寝正月ッ!
インフルエンザじゃなかっただけ良しとしよう…。39度出たけど。
寒くなってきたので皆さんお体にはお気をつけて。

それはそうと、スタッフさんとの話が盛り上がり、
ちょっとしたアレなものを正月のテンション&ネタでAmazonクリック。
詳細は控えますが、ネタという前提がなければ、
うわぁ…となっちゃいそうな代物です。

荷物到着予定日、ちょいと寝坊。
宅配便の運ぶ人によっては、もう1度着て帰っちゃったかもしれない時間。
不在届を確認しようかと思うも、その日はこの冬一番の寒波。
外に出るのが億劫なので、ネットで配達情報確認。

現在配達中、なお送り先は実家

!!!?
原稿を持ち帰って仕事をしていた時、
切れた画材を取り寄せるため、
実家の住所を登録してたの忘れてたああッ!!

うわぁ…となるようなものを実家で開封されたら、
もうヒゲ、オウチに帰れない!
マッハで転送依頼の電話をかけなくては!
とうおるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる るるるん ぷつッ!!
よかった、間に合った!
う、うちの実家の配達エリアが、
基本最後に回るところで助かったんだぜ…!!
(ヤマト運輸バイト時代に得た情報)



どうでもいいですが、上の横線、
ワンボタンで綺麗なの引けることに今気づきつつ、お仕事のお話。

先日もお伝えしました通り、
2月22日発売予定の
ガンガンJokerにて、新作読み切りが掲載されます


詳細は追ってお知らせいたしますが、ひとつだけ。
今回のはグロいのないよ!
ネタ多めでライトに読める話です。
ひとつよろしくお願いいたします!

というかシークレットの向こう側1巻の例のシーン、
改めて読み直して、うっわと自分でドン引きしたのはここだけの話。



過去キャラリクエストのコーナー。

【 「カガクなヤツら」緋月綾奈 サンタorバニーor手ブラ 】

ブログ用20160014_01a
サンタは時期が過ぎちゃいましたし、
なら、最近ヒゲの中でブーム中のバニーは…
スーツのしっぽと、綾奈本体のしっぽどうする問題で頓挫。
ということは手ブラしかないようだ!そうだね!
自然に露出度高い方向でまとまっちゃうのが、
このキャラらしいような、なんというか。

ところで前回、エチーではない綾奈を書いたつもりが、
割と普通にエチーと言われました。解せぬ。

ちなみにもう1点のリクエスト絵は、その、割と普通にアレなため、
大人の方は自己責任で続きを読むからどうぞ。

その他リクエストいただいた方、もうちょっとお待ちください、
必ずお描きしますゆえ…!
基本、リクエスト頂いた順番で描いていくつもりです。
ただ、次回更新は割と修羅場の時期の可能性が高いため、
場合により、過去キャラリク絵は
一回オヤスミさせていただくかもしれませんが、
何卒ご容赦くださいませ。
新年あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


昨年も31日ギリギリまで原稿しつつ、帰省パターンでした。
最近地元の忘年会出れてないなぁ。
その分新年会出ますけどねウヒヒ(アルコール臭)

その前にまずは、初日の出を拝みに行って、
初詣巡り、そしておせちパクーを堪能しなければ!
これがないと新年始まった気がしないのですよ。
皆様も良いお正月をお過ごしくださいませ!

ブログ用20160101_01a
ヒゲの過去作それぞれから1人ずつ 
(左から、アンネリーゼ、リリー、陽菜、三鼎結唯)

先の記事でお知らせしました、
2月発売のガンガンjoker3月号に掲載予定の新作読切から1人、による
みんなでお正月。

最近は正月から営業してる店も多いのであれですが、
正月の、みんな休んでる緩い空気が、ヒゲは大好きです。
あと、こたつは人の作り出した楽園の一つ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

過去キャラリクエストの方も、ご参加いただきありがとうございます!
最初にいただいたリクエストの量を基準に考えてたら、
思いのほか多くの方からご要望いただき感謝の至りです!

ではまず、先にいただいていた方のリクエストから。

【 「カガクなヤツら」 緋月綾奈 】
ブログ用20160101_03aa
服装などにリクエストがなかったので、たまにはエチーではない綾奈を。
本編でもほとんどなかった、白衣着用verです。
今回、綾奈のリクエストを一番多く頂きました。ありがとうございます。
なお約半分はガチエチーリクエストの模様。仕方ないね!


【 「かみのみっ」 神白沢カヤ  】
ブログ用20160101_02
ヒゲのパソは、カヤの名前の漢字を変換してくれないのですガッデム。
こちらも特に服装などののリクエストがなかったので、
冬仕様の私服のカヤを。
ショートボブのふんわりパーマは、リアル、フィクション問わず
ヒゲの大好物のひとつです。


他に頂いたリクエストも、完成次第、
記事の更新とともに掲載していこうと思いますので、
リクエストくださった方もう少々お待ちくださいませ。
それに加え、綾奈関係で頂いたエチーリクエストは、
通常のイラストより時間がかかるため、
原稿作業の進行状況等により、多少順番が前後する可能性があること、
当ブログがどなたでもご覧になれる場所ということで、
公開自体、期間限定のこっそり公開を予定していることを、何卒ご了承ください。

また、リクエスト受付自体はこの記事の更新をもって
一旦終了です。
機会等あれば、折を見て再度企画してみようかと思いますので、
その際はまたぜひご参加くださいませ!

―――――――――――――――――――――――――――――

ああ、そうそう、前回の記事で、
アシスタントさんの誕生日ケーキを、
クリスマス後に買うぜと息巻いていましたが、
どうやらクリスマスの直後って、
ケーキ屋、基本休むんですね。マイガッ!

そりゃケーキ食べる日のクリスマスの翌日に、
普通の人はケーキワンモアいかないので、
ケーキ屋さんの判断は至極当然といえば当然でした。ちぇっ!