このヒゲ目のSisterが友人とグァムへいった模様。
なんだかアメリカ準州の南国ってイメージだけで
グァムってハワイの近くと思いこんでたんですが、
割とインドネシアよりなんですね。

日本人観光客が多いこともあり、
環境的にもかなり過ごしやすく楽しかったとのこと、
なるほど、聞けば聞くほどヒゲが抱いていた、
目線合っただけでで、ファッキューからの拳銃バーン⇒ヒゲマストダイ
という、海外怖い(迫真)、のイメージが割と緩和されてゆく感じ。
これはヒゲもちょっと行ってみたいかも!

…などと思っていたら、海外ではお馴染み、チップのお話。シッショー
飯食う時とかサービスしてくれた人に支払うアレですね。
なんでもホテル滞在中は、外出する際にもベッドの上に
清掃、ベッドメイキング係の人へのチップを置いておくものなのだとか。

ヒゲ「置いていくの忘れたらどうなるん?」
Sister「荷物取られる」

海外容赦ねえぇぇっ!
一旦払拭されたヒゲの海外怖いイメージが、
マッハでまた怖い方に更新されたのも仕方ないと思うんだ。
海の向こうは色々と違うんだなあ。

あ、しっかりグアムオミヤゲいただきました。ありがとうMySister。
クッキーおいしかったです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

というわけでお仕事のお話。

コミックアライブ5月号にて、
シークレットの向こう側
センターカラーにて掲載です!

ブログ用20150329
先の話で凹んだ紗綾が立ち直る話の始まりだったり、
新キャラ登場で急展開し始めたり、
なんぼか謎部分が明らかになり始めたりしはじめます。

また、シークレットの向こう側①②巻
好評発売中です!

ブログ用20141115ブログ用s2
今回のアライブ掲載号の直前までの話は
コミックスに全収録されておりますので、
こちらも是非お手元に置いてやってください!

本編、コミックスともに、よろしくお願いいたします!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

そういや海外関係ないですが、この前スーパー言ったらホヤが売ってたんですよ。
実物のホヤ見るのは初めてですし、そもそも食べたことないので、
物珍しげに眺めていると、店員の人にウマイでと進められ、
ヒゲとしても珍しいモノ好きなので早速購入。

帰宅後、さばき方がよく分からなかったので、ネットで検索、
YouTubeにさばき方が載っていたので早速お勉強time。

すると、買った状態ではパック詰めされていたので
よく分からなかったのですが、ホヤはどうやら見た目に反してブヨンブヨン。
んで、ホヤの殻を二つに切り裂くところで、黄緑色の汁がぶしゃああっ!
そのまま指をツッコんで黄色い軟体のでろりとしたとしたウミウシの様な
ナニモノかをほじりだし…

…これ今からヒゲがやらなあかんのん…?

決心のつかなかったヒゲは結局ホヤをそのまま生ダストへ。
食べ物を粗末にしたらいかんというのは分かるんですが…
スマヌ…スマヌ…あれはホンマ無理や…。

よくナマコを初めて食べた人を尊敬するみたいなこと言われますが、
ヒゲ的にはホヤの方がすごいと思うのですよ?
っていうか貝類全体的になんかグロイって…
スポンサーサイト
贈り物を買いに良くいくケーキ屋に行ってみたら、
店の奥の厨房では、パティシエ~な方々が、
軽く布団くらいありそうな、クッソデカいケーキを作成中。

ビビったヒゲが思わず、あれは何ぞと尋ねると、
どうやら、ウェディングケーキを製作中とのこと。
その規模100人前オーバー、ご予算脅威の10万越え。

地元を離れていることもあり、
結婚式の誘いはもれなくロマンキャンセルのヒゲは
実物のジャッジベターハーフいやさ
ウェディングケーキを見たことが無かったのですが、
なるほど、こんなに圧巻なものなのか…
ラスボスはここに住んでるんじゃねーの。みたいな。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

まあそんなこんなありつつ、発売日が近づいてまいりました。


☆シークレットの向こう側 第②巻☆
   3月23日発売です!

ブログ用s2
2巻は陽菜が目印です!

今回は先にお伝えしました通り、
本編に多数の加筆修正を加えてお届けいたします!

もちろんおまけ漫画も、
セリフ_01巻末
ブログ用s2o4カバー下と
ぎっちり詰め込んでおりますので、
アライブ本誌でご覧になった方もそうでもない方も、
是非お手元に置いてやってくださいませ!


―――――――【店舗特典】―――――――――――
また、今回も店舗様によっては各種特典をご用意しております!

とらのあな
 架け替えブックカバー

ブログ用s2-toraana
今回の特典のエチー担当。葵お嬢に虐められる紗綾さん。
New-Ringはもちろん、スッケスケ&履いてません。あと拘束とか、ええ(ゲス顔
2巻のあのシーンの転び方次第ではこんな展開になっていた可能性も微レ存。
なおこのカバーの構図をいろいろ打ち合わせしてる時のやり取り↓
ヒゲ「紗綾いっそ下脱がせちゃいますか」
担当「ええやで。紗綾ドMやから、虐められたほうが興奮するんと違うかな(意訳」
…ヒゲは紗綾がドMだと発言した覚えはないのですがそれは。
めでたく紗綾が公式ドM認定(知ってた))された瞬間であるとか。


メロンブックス
架け替えブックカバー

ブログ用s2-meronb
陽菜と、2巻で登場するライバルチームのクレアとの二人でネコポーズ。
今回の特典のチミッコ担当。
クレアは色が付いたら一気に映える感じになった気がします。
おまけ漫画ではクレアを中心としたライバルチーム面々の
その後の日常小ネタが展開されたりしますよ。
ぶっちゃけ主人公たちより
日常パートが作りやすいですライバルチーム。

ゲーマーズ
架け替えブックカバー

ブログ用s2-gmas
紗綾と陽菜のヒロイン二人。
今回の特典のヒロインズ担当的な。
ゆったりとした部屋着兼パジャマというかそんな感じで。
そういやパジャマといえば半分着ぐるみみたいな
ネタ的なパジャマありますが、アレ寝心地どうなんでしょう。

まんが王
特製イラストカード

ブログ用s2-mgo
脱ぎ脱ぎ紗綾。シチュエーションはアナタの好きな感じで的な。
胸元のリボン咥える所作っていいですよね。
まんが王様では特典のほか、
サイン本の抽選が行われます。通販でもOKだとか。
詳しくはまんが王様のサイトをチェックなさってください!


Wonder GOO
特製ポストカード

ブログ用s2-wg
ユウトと紗綾のコンビがメインです。
瞳に光が入っていなくて悪堕ちしたみたいになってますが、
製品版ではちゃんと光入ってるとのことなのでご安心下せえ。
ちなみに悪堕ちって「わるおち」なのか「あくおち」なのか。
いつもヒゲを悩ませんるんだ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
特典の方、気に入ったものございましたら
購入の際の目安にしてやってくださいませ!
もちろん、複数揃えるというのも大歓迎です!(真顔

そんなこんなでシークレットの向こう側2巻
どうぞよろしくお願いいたしますー!

シークレットの向こう側 コミックス第2巻
3月23日発売です!


○というわけで今回はコミックス 加筆修正のご紹介。

ええと、ぶっちゃけ、
ストーリー描きなおしました

大きな流れはそのままに、
物語や演出的に分り辛い、不要な部分は変更し、
一層キャラたちが引き立つように、再構成いたしました。

例えばユウト、いきなり強くなったりはせず、
リニューアル後は、
あくまで自分の意志と工夫で相手に立ち向かっていきます。

そのほかにも…
2y_2015030200570560b.jpg
紗綾を助ける際の心理描写等や決心が追加されたり。

2m_201503020037172ac.jpg
あまり出番のなかったキャラがもうちょい出てきたり。

2y3_20150302003736f1c.jpg
あの人なんかも出番があったり。

2c_20150302003718441.jpg
あ、あとリニューアル後のストーリーのユウトは
幼女のド頭を鈍器で兜割りフルスイングとかしません。
割とココ重要。


また、同じようなシーンでも…
【本誌掲載版】             【コミックス版】
2y1_20150302011114db1.jpg2y2_20150302011116c19.jpg
なんということでしょう(匠
的な感じで描きなおしてるところなんかもあります。


そんなこんなで大幅リニューアルによって、
いわば【完全版】としてお届けいたします、シークレットの向こう側2巻、
めっちゃガッツ入れましたので、本誌掲載時にご覧になってくださった方々も、
より楽しんで頂けるものになったと割と自信を持っておりますデスヨ!

もちろん加筆修正だけではなく、その他おまけ漫画も、
omake1.jpg  omake2.jpg
2つ収録しておりますので、
シークレットの向こう側2巻、
3月23日発売の際は是非お手元に置いてやってくださいませ!

また、大まかな物語の流れは変わらないとはいえ、
細かいところの設定の変更に関しては、
コミックアライブ本誌メインで追っかけてくださっている方への
本編中でのフォローもしていく予定ですので、
コミックアライブ誌上でも引き続きよろしくお願いします!


ちなみに、この加筆修正延々とやってたおかげで、
今割と、原稿の締切がヤバいのは君と僕だけのヒミツ。
描かねば。