普段一人飲みとか、滅多にしないヒゲですが、
ちょっと気分的にそんな気分だったので、近場にあった居酒屋にぶらり一人旅。
そこで店員さんにひとまずの注文を伝えるや否や
店員さん、「どちらのご出身ですか」と一言。

普段から関西弁丸出しのヒゲですが、
タダの注文だけで聞き返されたことはないのでちょっとビビッてちびるヒゲ。
どうやら喋るスピードでピンときたとか。
発音やら言い方やらの違いが有るのは知っていましたが、
スピードも違うのか・・・。
なんかちょっと感心したヒゲなのでした。

ちなみにその居酒屋のメインはモツ系。
今まであまり馴染みのなかったのですが、大変おいしゅうございました。
下手な肉よりスキかもしれません

さて、先にもチョロっとお伝えいたしましたが、
アニメイト秋葉原店様にて行われる
チャンピオンコミックス 大抽選会にて、
カガクなヤツらの複製原画を出展させていただきました!

なんとヒゲのサインという汚れつき。
フェア期間中、各チャンピオン本誌、
チャンピオンコミック(既刊)を1冊お買い上げごとに。
抽選会に参加する権利をやろう!ドン!→当たれば原画。という流れとのこと。
お近くにお越しの際は是非ー。


さて、P4U面白れー!とか言ってる隙に、
シレッとアクアパッツァも新キャラ追加のバージョンアップされてて、
うっかり見落としていたヒゲは、すわ一大事とゲセに向かったものの、
ネシカはP4Uに使っていたため読み取ってくれず、
新キャラ使えないというこの有様。
というかネシカ使い回し出来ないっぽいって今知りました。無念。

カオスコのバージョンアップも決まり
なんかじわりじわりと盛り上がってる感じのする格ゲー。
テンションがダダ上がりですなぁ。
とりあえず、P4U1のフレームデータ欲しいです。
スポンサーサイト
そういやここ最近映画観にいってなかったな、と思って早速映画館に。
微妙に気になっていた映画が丁度あと2,3日で公開終了になるようだったので、
迷わずチケットをゲット。
ヒゲの愛するレイトショー枠がなかったので数年ぶりのの正規料金購入。

しかし久しぶりに正規料金払って思ったんですが、
映画一本でほぼ札2枚飛んじゃうのは、お財布的にキッツイなぁ・・・。
漫画の単行本なら下手したら4冊買えちゃうんだぜ。
思わず晩御飯のオカズが一品減るレベル。

ちなみに観た映画は「TIME」でした。
次はザ・ロック様が出てるということで
「センター・ジ・オブ・アース2」でも狙っているところなのですが、
映画の紹介見た感じ、「ヒューゴの不思議な発明」も面白そうで
ヒゲは悶々してる真っ最中。
こんなときに映画料金がもうちょい格安だと、
奮発して両方観ちゃうぜ!ってなって、みんなハッピーだと思いますよ。
ねっ、映画会社さん。ダメ?


それはそうと、描いたもののお話ですが、
4月5日秋田書店様より発売の
チャンピオンREDいちごvol.31にて
カガクなヤツら 今回も2本立てで掲載させていただきます!

プール編の後半と、新キャラの3人三鼎一味に焦点を置いたお話です。
ぜひともよろしくお願いいたしますー。

また、先の記事でお知らせさせていただきましたSYOKUYU本
このSYOKUSYU本に掲載させていただいた原画を
有隣堂ヨドバシAkiba店様にて展示させていただいております!

ヒゲなんぞの原画を展示していただけるなんて光栄やら恐れ多いやら。
お近くに行かれた際はよろしければご覧になってくだ合いませ。

また、4月28日~5月27日にアニメイト秋葉原店様にて
チャンピオンレーベルコミックスを購入された方に抽選で
色々な作家先生のサイン入り複製原画等をプレゼント!という
「チャンピオンコミックスフェアin秋葉原」というイベント
という企画が行われるとのことなのですが、
そこにこのヒゲめの複製原画も出品させていただくことになりました!
は、ハズレとかゆーなー!

こちらの方はもうちょい先なので、また改めてお伝えできればと思います。


ちなみに映画のチケット買う際に、席ドコ空いていますかとたずねると、
公開終了間際だからな上、平日だからなのか、「全部空いています」との答え。
貸切だぜと喜ぶべきなのか、孤独を悲しむべきなのか。