最近ちょっと奮発して、いいランニングシューズを新しく買ったのですが、
これが通気性バッチリすぎて、
このくそ寒い時期の風邪が、モロにヒゲの冷え性気味の足にジャストヒット。
見る見る氷のように冷たくなるヒゲの足。というか冷たくなりすぎて痛い。
というわけで、せっかく買ったというのに、
早くも暖かくなるまで
靴棚の奥深くに封印しようか思案中という残念な事態に。

あと、多摩地区の名物といわれる「すた丼」というのを食べました。
にんにく醤油の風味が思った以上にツボにきて、
現在ヒゲの中での丼モノ1位、カツ丼をいい感じに追い上げている感じです。
なんというか、ヒゲが昔通っていた三宮高架下の、
にんにく醤油かけ放題の、
某ラーメン屋を思い起こさせて懐かしい気分にもなったり
そんな日々を過ごしながらも書いたもののオハナシ。


1月20日
カガクなヤツら2巻発売です!

20120115-kgaku2.jpg
こんな表紙です。
学際編ウェイトレス制服姿の2人が目印です。
是非お手元においてくださいませー。
amazonさんでも予約受付中です。



続きまして、カガクなヤツら2巻の各種特典です。

・(1月17日追加)まんが王
イラストカード

20120115-kgaku2-manga-oh.jpg
愛莉とユーフェミアの2人のペタン娘です。
また、まんが王様ではこのイラストカードとともに、
下記掲載の一般書店様用のイラストペーパーも
付けていただけるようです!ダブルでオトク。

かつてロリキャラと呼んで良いのは小五以下のみと豪語された
先輩がおられたのですが、今はどうしておられるのでしょうか。
いや、ぶっちゃけ昨年末お会いしたところ、
普通にめっちゃ生き生きされており、さすがと言う感じでしたが。
この2人関係のお話はまだまだ掘り下げたいところがあったりするので
機会があれば描いて見たいなーとか考えています。
あと、色々とあってこの特典のみ、
このヒゲ目がせっせこ彩色いたしました。
久々長時間のパソ作業で肩がすごい凝っちゃったYO!


とらのあな
オリジナル架け替えブックカバー

20120115-kgaku2-tora.jpg
20120115-kgaku2-tora2.jpg
担「販促依頼来たよー、
  リクエスト的には綾菜が母乳ビュバビュバ出したりとかエチーの」
ヒゲ「知らんで」
そんな悪乗り愛と情熱の末生み出された
綾菜がSYOKUSYUに全身汁だくにされちゃっているというアレなカバーです。
あくまでも一般向けなカガクなヤツらが、
ちょっとそうでもない気がする感じに生まれ変わる気もする
漢気溢れる逸品でございます。

ゲーマーズ
書き下ろしメッセージペーパー

20120115-kgaku2-gamers.jpg
スカート脱いで、ネクタイブラウス+タイツ足の愛莉メインです
なんというか、オフというか、自室な感じ。
基本生足やらニーソやら大好物ですが、タイツ越しの足というのも
またナカナカ違った趣があってよいのですよ。おみ足に貴賎なし。

アニメイト
書き下ろしメッセージペーパー

20120115-kgaku2-anime.jpg
こっちはオフの日な感じの透子です。
透子=メガネ繋がりの話として、
視力がなんか悪く割りに基本裸眼で1日中いるヒゲ、
そんなヒゲが新年早々数年来の付き合いの眼鏡なくして、
新しく眼鏡作りに行ったところ、
現在の裸眼視力0.05という、超ド近眼という悲しみの事実が判明。
ど、どーりで見開きとか描く時、微妙に苦労すると思った・・・。
ちなみに新しい眼鏡は、ちゃんと念入りに合わせたはずなのに、
なんかすっげえ視界が歪んで気味悪いので封印しています。

・一般書店様
書き下ろしメッセージペーパー

20120115-kgaku2-books.jpg
綾菜と愛莉の2人がメインです。
特典を付けてくださるかどうかは、
それぞれの書店様によりけりなようなので、
こちらからはちょいと詳細は把握できないようです。
もしかしたら、あなたの家の最寄の本屋さんが
特典を付けてくれるかもしれませんという
ちょっとした宝探し気分。


またほぼ同時期発売の
1月19日発売のチャンピオンRED3月号にて
カガクなヤツら出張版掲載させていただきます!

とらのあな様では、購入特典で
特製クリアファイルを付けていただけるようです。
20120115-red.jpg
絵柄はこんな感じです。
もう片面はRED本誌のほかの作家先生のイラストになるとのこと。
こりゃあよほどのことがない限り、
表裏で雰囲気がベツモノのクリアファイルが出来上がるんだぜ・・・。

内容は前回お伝えした感じの、綾菜や愛莉たちの日常という感じの短編です。
こちらもあわせて是非宜しくお願いいたしますー。
スポンサーサイト
もう正月も3ヶ日終わっちゃいましたが、
あけましておめでとうございます。

今年久々初日の出見に行きました。
ちょっと雲が多めにかかっていたのできついかなと思っていたら、
ラッキーなことに丁度海と空の間に、
丁度太陽の直径分の切れ目が出来て、
そこから見事なオレンジ色の初日の出を拝むことが出来ました。
幸先のよさげなスタートに、ちょっとテンションあがった元旦の日、
屋台で見つけた、たい焼きパフェなる、なんか地雷臭漂うモノを
買おうか買うまいかめっちゃ迷った挙句、微妙に高かったので、
結局買わずに帰るという
チキン&ドケチっぷりを惜しみなく披露してしもうた、このヒゲめを
今年も見捨てないでやってくださいませ。


さてそんな新年早々の1月の予定ですー。

・1月19日発売のチャンピオンRED3月号にて
 カガクなヤツら出張版掲載です!

RED本誌に出張だよ!パパ、ボク頑張るよ!すごく浮きそうだけど!
いつものキャラクターのいつもの日常を綴っております。
短編形式ですが、その分エチーシーン含めた内容は
ぎっしり詰まったものにしたつもりですので、是非一度ご覧にになってくださいませー。

・1月20日にカガクなヤツら 2巻発売です!
待っていただいた方お待たせいたしましたー。
やっとこさカガク2巻をお届けにあがることが出来ますですよ。
時間と空きページの許す限り追加させていただきましたー。
主な追加要素としては
・書き下ろしカラー中トビラ追加
・巻末にショートストーリー追加
・幕間の小ネタ追加
  

あとは、書き忘れていた箇所やら、
ヒゲ作品のおなじみとも言える毎話の誤字誤植を補完、修正した感じです。
どうぞお手元においてやってくださいませ。
特典の方は完全に確定次第改めてお知らせいたしますー。

また、2月には、カガクなヤツらドラマCDがついてくる
チャンピオンREDいちごも発売されます!
2巻収録の学際編を基にした話もあり、
とてもにぎやかで楽しい感じになっておりますのですよ。
こちらも発売が近付いてきたら再度ご連絡差し上げますー。

そのほか、皆様により楽しんでいただけるモノをお届けできるよう、
今年も一層励んでいきますのですよ。
改めて今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


あ、最後に、実家に帰ったらオトンに、
「正直1年以内でマンガ描き辞めて逃げ帰ってくると思ってた」と言われました。
ひどいやパパン。