何でも台風が二つ同時に接近してきてるだとか。
去年はろくに来なかったのに、今年のハッスルぶりはどういうことなの
サイクロン!サイクロン!
エクストリームにだけはならないで欲しいところ。
ドラえもんのフー子の話では、台風にフー子(台風)がぶつかっていって
両方消えるという話がありましたが、
そんな感じになってくれたりしないかなと祈ってみたり。

そういや先日都心の方もすごい雨だったとか。
スーパーセルレベル?
ヒゲの住んでるところは、大したことなかったのですが、
場所によっては水没したとか恐ろしいです。
地球さんマジ最近本気出しすぎ。もう少しお手柔らかにお願いします。


さて、お知らせが大変遅くなり申し訳ございません。
メディファクモバイルより、
かみのみっの新アプリが2本同時公開中です!
今回はカヤとアンネリーゼの2本立て。
カヤがエジキになるのは何気に初めてですね。
よろしければ是非プレイしてみてくださいませー。
ブログ用20110828_001
いつものリソースです。
235_縺九∩縺ョ縺ソ縺」_繝ェ繝ェ繝シ繧ケ逕ィ_convert_20091212220242
もう少しこまめにチェックして、
告知漏れ、遅れがないように気をつけますー。


ところでここのところヒゲの中で、
カオスコードが急激ににハマリです。
稼動前はあんなにチェック甘かったのに、
キャラか、BGMか、えらく減るエクシードコンボか、
なんだかツボにはまってしまい、
今はことあるごとに、なんだかめっちゃ意識してしまいます。
これが、恋!?

そういや真恋姫夢想近場にない気が、と前回書きましたが、
なんというか普通にありました。
その、いつもいくゲセの、いつもプレイしているカオスコードの筐体の隣に。
ヒゲのなんという目の節穴ぶりよ。
手持ち無沙汰になったときは逆隣のBBCSかパッツァを
眺めてたためっぽいですがなんという注意力のなさ。
軽く絶望していいレベル。
というわけでそちらもプレイしてきました。
ひとまずぱっと見一番オパイでかそうな関羽で。
立ち回り重視でコンボも控えめなゲームかな、と思ったら、
あとで調べてみた結果、崩れ技から恐ろしいくらいコンボ繋がるみたいで、
崩れ技中心のリターン重視の立ち回りが構築されるのか、
それとも通常立ち回りが重視されるのか。
そこらへんが今後ちょっと楽しみです。
スポンサーサイト
ある日の夜、ネットは繋がるのにいきなりメールが受信できなくなり、
基本機械に弱いヒゲは大混乱。
マイパソもそろそろやばくなってしまったか!?と
トラブル解決のページやら、なんやらを参考にしつつ、
必死こいてパソを弄り、復旧を試みて数時間。
原因はパソではなくプロバイダのメンテナンスでした…ッ!
全くピエロな数時間満喫いたしました。
まあ最初にその線疑えという。



さて、コミックアライブ様にてご活躍なさっておられる、
林雄一先生のコンビにロボットぽぷりちゃん2巻にて
ゲストイラストを描かせて頂きました!
ご購入の際は是非ご覧になってくださいませ。
ブログ用20110825_001
コンビニといえばフライドフードなわけですが(断定)
以前ファミマ寄った際、調理ミスったんじゃないかという
黒々としたチキンがあって思わず購入。
まあ案外手堅い味で逆に驚いたわけなんですが、
コンビニは肉まんにしろ何にしろ、
なんか思い出したようにネタ商品を展開するので心が躍ります。


そういや、カオスコードようやくやってきました。
以前にもプレイする機会があったものの、
ゲセついた途端目に飛び込んできたのは
ケット&シーの永パという、アレな出会いだったため
ちょい二の足を踏んでいたのですが、
プレイしてみると、思った以上にテンション上がったので
本格的に触ってみようと思います。
色々とシステム理解してきたらもっと面白くなりそう。
少なくともBGMはここ最近のでは最高にいい気がするデスヨ。
サントラでたら間違いなく買う。
何より中ボスとラスボスがちゃんとオリジナルで作られているのが
ボスキャラハァハァなヒゲ的に超嬉しいといいますか、
2D対戦格闘で、ディフォルトorコンパチじゃない
ちゃんとした人サイズのボスキャラ見たのいつ以来だろう…
ちなみに今のところのマイキャラ予定はサーベラス。
ちょいちょいバグとかアルっぽいですが、
修正してくれるとのことなので、正座して待ってます。


あ、そういえば恋姫夢想はまだ未プレイです
というか近場にない気が。
先の記事で冷凍鶏肉2キロ買ったけどどうすんだこれ、と書きましたが、
実際使い出してみると思った以上に使い勝手が良いというか、
逆に下手に切られていないカタマリなので、
そのまま丸々使おうが、細かく切ろうが、思いのままで超便利。
これは暫くこの冷凍鶏肉にゾッコンになりそうです。

そんななかそろそろ季節は盆。
ちょっと今年は身内に不幸があったりなので、
帰省する予定を立てようとしたのですが、
その冷凍鶏肉を思いっきり使った
めっちゃ肉たっぷりカレーを思いっきり作ってしまったので、
それを食べきるまで帰省できないという有様。
こんなときに限ってジャガイモ入れたので冷凍も不可。
調子に乗るとヒゲはいつもこうなんだ。
でも鶏肉ンマイです。


さて、先にもお伝えしましたが、チャンピオンREDいちご様vol.27にて、
カガクなヤツら2話同時掲載中です!
電子世界に行ったり、学祭やったり、
割とイロイロやる2本立てになっております。
まだの方は是非ご覧になってくださいませー。
ブログ用20110809_001
新キャラその2と愛莉。
かみのみっのカヤもそうですが、
こういう感じのさばさばしたキャラは個人的に超動かしやすいです。

また、カガクなヤツらは次回も2本立てですー!
次回もガッツリ気合入れていきますですよー!
しかもオマケに付録として
カガクなヤツらティッシュボックスカバーもついてきます。
うおおお、カガクなヤツら祭りじゃあ!
現在鋭意製作中ですので、ご期待くださいませー。


ところで実のところ今回、新作格ゲーカオスコードやったよとか、
アクアパッツアやったよとか、
スパ4でユンにしばかれたよとか
そんな内容の記事にしようかなーとか思っていたのですが、
なぜヒゲが出かけようとすると
いつもいいタイミングでゲリラ豪雨が降るのだぜ?
ほんとに梅雨あけたんですか?やだー!
そんなこんなでまだアレからゲセにいけてなかったり。
自販機でコーヒー120円払って飲みながら自転車こいでると、
ちょっと行ったところに同じメーカーのコーヒーが
100円で販売されている自販機があったときの、
あの、なぜもう少し待てなかったんだというという後悔は
なんかこう人生に通じるところがある気がします。

あとなんか地震以降店締めてたお気に入りの中華飯屋が
しれっと復活してるっぽいので、今度行ってみます。

そういえば、明日ゲセで新作格ゲーの
カオスコードが稼動開始する予定日ですね。
こちらちょっとチェック甘めなんでどうなるか予想つきませんが、
こういうゲームに限って割りと名作が隠れていたりするんで
プレイする機会に恵まれたら一通りプレイしたいと思いますですよ。
ただ、全体的なイロモノ度の高さは、
豪傑寺スタッフが作ったと言っても疑わないレベル。
主人公までどこかアレな気がしますし。


さて、株式会社ハイレゾ様より好評配信中の、
携帯電話向けオンラインRPGえんぶれっ!にて、
キャラクターの1人のデザインと
イベント作画を担当させていただきました!

えんぶれっは、数人のヒロインの中から一人選んで、
そのキャラと旅したり戦ったりしていく感じの
バトルあり恋愛要素ありのSLGで、
このたび追加された新キャラを担当させていただいきましたですよ。
ブログ用20110803_001
ヒゲの担当したキャラはこんな感じです。
昼と夜とで人格&見た目が変わるという一粒で2度美味しい仕様。
今のところ2週目より遊べる隠しキャラ扱いらしいです。
既にプレイされている方も、これからプレイする機械に恵まれた方も、
是非2週目にはコヤツを選んでやってくださいませ。