FC2ブログ
トースターのコンセントが短い関係か
いつのまにやら間にトースターが徐々に壁に密着してゆき、
気がついたら壁をこんがりトーストしていたことが発覚。
こりゃ敷金返ってこないな以前に、
よくぞまあ今まで火事にならなかったなあ、と胸をなでおろす日々。


そんななかリンク追加いたしました。

でろぶろ

サッカーに関する、非常に濃密で素敵な内容の記事を、
ものっそい頻度で書かれておられる、サッカー愛に溢れたサイトです。
サッカー好きな人はモチロン、
あまりそうでもない方も、一度立ち寄ってみてくださいませ。
ボールを友達にしたくなるかも!?

ここの管理人様とヒゲはひょんなことから知り合い、
今ではちょいちょい菓子とか送り合ったりしているのですが、
非常に気さくで、人間が出来ておられるお方です。
ヒゲは爪の垢を煎じて飲むべき。


また、先日携帯待ち受けのお仕事させていただいた
えんぶれっを絶賛配信中のハイレゾ様から、
待ち受けのイラストを使った特製のチロルチョコを頂きました!
チロル

微妙に減ってるのは既に食べたから。

なんというか、自分のイラストがプリントされているのって
なんかすごく嬉ハズカシ。
しかも食べ終わったら包み紙を装着して装飾できるマグネットつき。すげえ。
最近は他にも、のど飴やら何やらでも、
イラスト等をプリントして作るサービスが行われているらしいです。
しかも意外とお手ごろ価格。
何か機会あったら自分でも作ってみようかなという夢想してみたり。
一人で眺めて朝昼晩5分ほどニヤニヤしたい。


あと、6月5日発売のチャンピオンREDいちごvol/26様にて
カガクなヤツらの続きが掲載されます。
加えて、今回はカガクなヤツらの
リストバンドタオルが付録でついてきます!
後ほど正式にご紹介させていただければと思いますが、
是非チェックしてみてくださいませー。



スポンサーサイト
本屋に行くと、多摩ごはんという、
多摩地域の飯屋を紹介している本があったので早速購入。
基本引きこもって質素な自炊飯が多いので、
フトコロに余裕があるときにでも、
画材買出しついでに、いっちょうまいものでも食べるかという魂胆。
よーしパパ奮発しちゃうぞー。

しかし本に載ってる店はどれもこれも
ヒゲの行動圏からめちゃ遠い、というかヒゲの住んでるところからは行き辛い。
その上、その方面にはまず予定が出来ないところばかり、
というごらんの有様だよ!状態
つまり今日もしょぼい自炊飯。
白米おいしいです。


さて株式会社ハイレゾ様より、
携帯電話向けオンラインRPG「えんぶれっ」の
待ち受け用イラストを描かせていただきました!

「えんぶれっ」の詳細はこちらです
えんぶれっ 待ち受け
描かせていただいたキャラは僧侶&狩人。
人様のデザインしたキャラを描かせて頂く機会は少ないので、
めっちゃ緊張しましたです。
他の素敵な作家先生に混じってコッソリ配信されております。
えんぶれっプレイヤーの方はモチロン、
そうでない方も是非ゲームとともにチェックしてみてくださいませー。



また、秋田書店DX様にて、
カガクなヤツら 
チャリティ待ちうけ画像の
配信も開始いたしました!

チャリティ
お買い上げいただいた分そのままこのたびの震災の被災者の方への
支援へと回されるとのことです。
被害はモチロン、
なんか日本社会の汚い部分までボロボロ露呈してる気がする今回の大震災。
一日も早く以前の、
くだらないことで大騒ぎできていた日本に戻る日が来るよう願います。
とりあえず、ヤンチャしてる福島の原発4兄弟何とかしてくださいカミサマ。


そんなこんなで、ひとまず眠くなってきたので今日はここらで寝ます。
最近はこの時間に鳴ると余裕で空が明るいので、
何となく寝るタイミング逃してしまった巻がして焦りますわ。