電車乗ろうとと自動改札機に切符をいれ、
取ろうとした際、ちょっと誤って切符を押し込んでしまったら、
切符が改札機に飲み込まれてさあ大変。
駅員さんに行って事なきを得ましたが、こんなことってあるんだなあと思いつつ、
考えてみれば降りるときは、そこに切符入れてるんだから、
そりゃ飲み込まれもするかと納得した今日のこのごろ。


さて、先日メディファクモバイル様にて公開された、
シフォンのエチーアプリに引き続き、
かみのみっのエチーアプリ第3弾が公開されました!
キャラはアンネリーゼです。何気に2回目ですね。
今回も書き下ろしましたので、是非プレイしてみてくださいませー。
ブログ用20110224_001
それはそうと、ゲーム説明が、
ZETURINアンネリーゼの耐久力を減らせば勝ちとは、
なんというボス感。


あとかみのみっ2の続きですが、
確認したところ、今週は更新がないようです。
お待たせして申し訳ございません。
原稿は続きの分、その続きの分と既にあがっておりますので、
更新を確認次第お知らせ出来ればと思います。
ちなみに次回の内容は、
神の実に関するネタバレその1とラスボス登場です。

ラスボスっていいですよね。
格ゲーでもRPGでも、とにかく新作はラスボスが気になるタイプです。
RPGなんかは、ラスボス見る為にプレイしていたといっても過言ではないレベル。
まあ大抵マイブラザーに先にラスボスまで到達され、
積みゲー化するRPGが後を絶たなかったわけですが。

そういえばマーブルVSカプコン3のラスボス、
版権ネタでいくならギャラクタスかな、と適当言っていたら、
本当にギャラクタスでちょっとびっくりなヒゲ。
適当に言ったことがピッタリあたると気分がイイーッ!
しかし改めて見てもダサ…個性的な外見だなあ…。
ちなみにマブカプ3は見ている内に、
バランス云々無視して本気で欲しくなってきたりしてる
ヒゲなのでした。
で、でも今丁度忙しくてプレイしている時間ないYO!
み、みんな、ヒゲの分まで楽しんでく…れ…

スポンサーサイト
先日大学時代の先輩と軽く引っ掛けた際、
そろそろ腹いっぱいだけど米食いたいなと思って、
軽い握り飯的なものを注文したら、
ちょっと注文が通っていないものがあって、
その侘びにと、その米の量を2倍にサービスしてくださいました。
こ、心は嬉しいけど、い、胃袋的にちょっとキツイ…。

普通に量的に無理があったのか、
帰宅後見事にダム決壊。
ユダ様は本当に頭の良いお方。

でも正直腹減ってるときは多分炊飯器ひとつ分
白メシオカズに白メシ食えるほど米大好きです。
卵かけご飯は心の清涼剤。日本に生まれて着てよかった。
その、卵が生で食える的な意味で。
もちろんパンも好きです。パンをオカズにパンを食えるくらい。
炭水化物はどうしてああもうまいのか。


さて、描いたもののお話です。
メディファクモバイル様にて、
かみのみっ2 11話目が公開されました!
かみのみっ2最終章スタートという感じです。
ちょっとシリアスな感じが続いていきますのですよ。
ブログ用20110210_001
神の実のコトとか、カヤの残念な恋心の結末とか、
色々なものの決着をつけていければと思います。
よろしくお願いしますー。


コメントにて、
ジャーマンメタルのお勧め紹介してくださった方
ありがとうございますー。
次買うCDは決まったんだぜ…!
ちなみにジャケットがないと落ち着かないヒゲは
未だにCD普通に買ってたりします。
他にもお勧めメタル等あったら是非紹介してくれるといいんだぜ。
紹介してくださいお願いします。

それと、ヒゲは基本ゲセ人間なので、
marvel vs capcom 3は地味にチェック甘かったのですが、
(発表当初はヒゲ的にダンテ以外惹かれるキャラも少なかったですし)
確認してみると、ちょっとみない間にキャラ増えてるというか、
T-1000ウェスカーさんまさかの出演という予想外の展開に、
ヒゲに興味はそそられまくりという始末。
あとラスボス大好きっ子としては、
とにかくラスボスが気になります。
版権ならギャラクタスあたりかしら。あの米版大魔神
近年のコンボ系格ゲーで、一番投げを決めてる投げキャラて
何気にアルカナのきら様じゃないかとか思う今日のこのごろ。
通常技から繋がる系の投げは無しの前提で。
それはそうと投げキャラを使っているときの接近戦の楽しさは異常。


さて描いたもののお話。
ちゃんぴおんREDいちごvol.24様にて
カガクなヤツラ6話目が掲載されます!
センターカラー頂きました。ありがたいことです。
次回もセンターいただけるということで、張り切ってまいりますよー。
ちなみに今回は大きい小さいがどうのというお話です。その、オパイが。
昔あったバスト占いの歌で、見事に女性の敵扱いされたのは今ではいいメモリー。
ブログ用2-4_001
そういえば、読者様的にはヒゲの描く漫画の、
それぞれのキャラのオパイはどれぐらいのサイズに思われているのか
ちょっと気になったりする今日のこのごろ。


カガクなヤツラ、単行本情報はちょっとまだ出せないようですが、
現在作業進行中ですので、もうまもなくお伝えできるかと思いますー。
なんかコレ何度も言ってる気がして恐縮ですが。
とにかくまたOK出次第お知らせしていければと思いますので
よろしくお願いします。
頭痛がする は…吐き気もだ…くっ…ぐう
な…なんてことだ…このHIGEが……気分が悪いだと?
このHIGEが酒を飲み過ぎて…
立つことが…立つことができないだと!?



というわけで原稿アガリ&打ち合わせを兼ねて飲んだ際、
調子に乗りすぎて人生2度目の
酔いつぶれを体験したヒゲなのでした。
1度目は大学卒業の際の友人宅の宅飲みの際。
頭痛が酷くてリバースの連続。
水分補給で何かを口にするとまたリバース。
あまつさえ下痢腹。崩れすぎだろうヒゲの体。
丸2日ほど寝込むとは当時のヒゲには思いもよりませんでした。
おかげでスケジュールはBOROBOROさ!泣ける。


さて、お仕事関係のお話ですが、
メディファクモバイル様にて
かみのみっのエチーアプリの
第2弾が公開されました!

しかも第一弾公開の際、次作るなら声かけてYOと言ったところ
本当に書き下ろしさせていただくことに。
さっすが?、MF様は話がわかるっ!
ブログ用211_001
というわけで第2弾は書き下ろしの特別編です
ゲームジャンルは陣取りゲームで、
今回のキャラはシフォンです。今回はT☆K☆Bもありなんだぜ…!
是非プレイしてみてくださいませー!


あと前回のコメントでお勧めいただいたHIBRIAは個人的にも好きなバンドです。
The skull collectors内の、
sea of the revengeで一目ボレ。
Sonata Arctica はまだ手を出していませんが、
結構好みっぽいので、今度買ってみますデスヨ。
ちなみにヒゲがメタル聞き出したのは
GANNMA RAYが原因です。ジャーマンメタルサイコー!
RAZORBLADE SIGHはヒゲのバイブル。
ジャーマンメタルはクセが少なく、
メタル未経験に人にもお勧めしやすい曲が多い気がします。
あくまでヒゲ的に。