なんというか雨ばかり降って洗濯物乾かねえYO!な
梅雨が明けたと思えば一転、息をするのも下手したら辛い猛暑日が続き、
ヒゲも汗でシャツがしっとり張り付いた
スケスケ悩殺スタイルで過ごすことを余儀なくされる今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

毎年のように言われてる気がする冷夏とはなんだったのか。
今ばかりはあのちょっと胡散臭い温暖化も心から信じられる気がします。
そう考えるとこうしちゃいられない、
地球温暖化対策にクーラーかけて地球を冷やそうと思いますですよ。
オオ…天国…



さて毎度おなじみ描いたもののお知らせですー。
前回も告知いたしましたが、
お馴染み「かみのみっ」の続編「かみのみっ2ndseason(仮)」が、
メディファクモバイル様にて8月5日より開始いたします


そして同じく8月5日に発売の、
チャンピオンREDいちご様vol.21にて
ご好評頂いている「カガクなヤツラ」も、
カラートビラにて掲載されます。

とらのあな様にて購入の際についてくる特典冊子にも
イラストを描かせていただきましたー。

はっ、なるほどつまり、
8月5日には
「かみのみっ2」と「カガクなヤツラ」が
同時配信&掲載されるんだよ!!

ブログ用2010-7
パンクファッションがなんか好きなヒゲ。特にスレンダーな女性との相性は個人的にヤバイレベル

な、なんだってー!

…とまあ、気付かれていた方は、
前回の告知の際にはもう勘付いてらっしゃったネタかもしれません。
でもヒゲがこのことに気付いたのはつい3日前なんだよ!(リアル話)
遅!自分の作品なのに気付くの遅!
泣ける。



さて、ここからは完璧趣味のお話。
毎年毎年殺人的な暑さの夏ですが、
今年の夏は、ヒゲが三度の飯より大好きな
格闘ゲームが豊作なので嬉しい限り。ヒゲ得の夏。
ブレイブルーは家庭用で新キャラや、
その後もDLCで更に追加キャラ配信予定ということで
期待感あがりっぱなしな始末。
ヴァルケンハイン出るのはセクシーオッサンorジジイ好きとしては
個人的にたまりませんです、ハイ。
早くアーケードにも追加されないかしら。

エヌアイン完全世界も、結構色々と変わっている感じなので
前作のアカツキハマった身としては、是非やりこんでみたいところ。
ところで持ちキャラは、オレノメヲミローで有名な?塞だったんですが、
現状最強クラスということで、ちょっと使うのがためらわれるところ。
前回サブで使ってたアカツキや隊長くらいに浮気しようかと思案するヒゲ。
あとは鼎さん。画面端2択超アツイ。

そしてKOF??.
まさか前作から1年チョイという短期間で、
あれだけキャラと技増やして、ストーリーもデモも追加。

そして何より、ボス好きとしては超嬉しいボス専用キャラも追加と、
SNKの本気を見たと思うのですよ。個人的に一番の注目作。
マガキ2とか言われちゃったりしているサイキさんですが、
あの顔に墨こぼして見えないみたいな演出が個人的に何気にツボ。
KOFらしいスピーディーな展開も復活してて嬉しい限り。
前作は前作で味があったんですが、KOFといえばこれだよね的な。
ちょっとA級等不穏な話も耳にしますが、ある意味そこも(以下検閲)
とにかく今作クーラがえらくカワユイうえ、
もともと持ちキャラの一人だったのでクーラのスタメンは確定しました。
漢っぷりが上がった感じのするマキシマおじさんも忘れちゃいけない。
もういっそK´いれてディフォルトチーム編成でいこうかしら。
あと、ぶっちゃけストーリーに色々と衝撃を受けましたですよ?
アッシュェ…。

あとはメルブラの続編が今月出る予定ですね。
ぱっと見、家庭用MBAAに近い感じはしますがどうなってるやら。
そんなこんなでホクホクなヒゲですが、
やりこむ時間がまるでないこの惨劇。
D4Cで別次元の自分を連れて来たい。


以下7/25追記。
まさかのストリートファイターVS鉄拳発表に
脳汁出まクリスティーヌ!
スポンサーサイト
あの、バターたっぷりでふわふわの、
中身半熟プレーンオムレツなんかを
しれっと作っちゃったり出来たらカッコよくないですか奥さん。
という、まるでギター始めるイタイケな少年のような動機で
ちょっとここのところオムレツ作りに精を出しはじめたヒゲ。

問題は作ったはいいものの、
そのバターたっぷりのこってり感で
油断すると胃にもたれそうになるところ。
もうピチピチのユンゲではないというガッカリ現実を
身をもって思い知らされションボリーヌな今日この頃。
今なら若返りと不老不死を求めた数々の悪役のオッサン、ジィさんたちと飲める。

あ、頂きましたコメントですが
アンミラはまだ行けていないものの、
現住所から品川と桜木町両店までの所要時間が
ほぼ同じなので、オウチ→桜木町→品川→オウチという、
ドリームプランを画策中。 
それを実現させるためにも 時間に、時間に余裕を作らなくては!


さてそれはそうと、
かみのみっ 2nd season(仮) の配信開始日が決定いたしました!
来月8月5日木曜日より、順次公開予定です!

1話目の原稿も既に入稿済みなので、延期とかはないハズ。
聞くところによると、
MFにお問い合わせをしてくださった方もいらっしゃったとのこと。
長らくお待ちいただき大変ありがとうございます。
そして、頂いたご期待の上をゆく作品作りに
全身全霊努めてまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

配信日が近づきましたら、
またこのブログにて色々とご紹介できればと思います。
そちらもひとつよろしくお願いしますです。
ブログ記事2010.7
背景を付けるとラフ絵でもそれっぽい気が

「かみのみっ 2nd season(仮)」の情報は
MF様のアライ部ブログにおいても公開されて………


!?



 あ、ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『「かみのみっ 2nd season(仮)」の記事かと思ったら、
 いつも間にかSYOKUSYU講座になっていた』
  
 な… 何を言っているのか(以下略


いや本当一体何があったのかMF編集部の方々。
こ、これがあの「公式が病気」ってヤツか…!
や、ヒゲがいうなという話かもですが。
しかも何気に内容が濃い目だよ!


すごく…… ベリッシモ……(とても)いい。