画材切れたので買いに外を出た際にふと見かけた
ヒゲの町の珍百景。
200911191218000_convert_20091122041419.jpg
コーヒーに飽きたらコーヒー。
コーヒーの永パ。DEADor死みたいな回避不能感がなんともいえませんなあ。
そんなにコーヒーが好きですかコノヤロー!
いや、ヒゲはむしろ大好きなんですけどねコーヒー。
というかコーヒー無いと起きられないレベル。
8時間睡眠の後でも
コーヒー飲まないと3時間で再び床につくデスヨ?(割とマジ)

そんな感じでよくある歌詞みたく、君がいないと生きられないレベルで
コーヒーゾッコンラブなヒゲですが、
先日そのコーヒーが原稿にダイブして危険が危ない。
というかデッドエンド。
愛しすぎても手痛いしっぺ返しをくらうのだなあとしみじみ感じたり。


ちなみにそのコーヒーぶっかけをくらった
メディファクモバイル様用の新作ですが、
開始時期が延びたようです。
12月開始とのことです。
これ締め切り伸びた扱いでゲセ行く余裕作れないかなあ。
ブレイブルーの新作が先日出たので、
イチ格ゲー好きとしては気になってしかたがないです。
ハザマ使いてー!
しかし今描いている原稿自体が遅れているので
無理無理なのは決定的に明らか。深い悲しみがヒゲを襲った。

あと、そのメディアファクトリー繋がりというかなんというか、
画材買いに行った際に、
緋鍵龍彦先生の「断裁分離のクライムエッジ」を購入してきました。
キャラやストーリーがごっつ魅力的だったり、面白いのはもちろん、
要所要所の演出が腰が抜けるほど光っていて
マジすんごいなあとイチ読者として楽しむだけでなく、
毎度毎度色々勉強させて頂いています。
とにかくなんかこう、その場の空気とか温度を感じれるのがたまらないわけですよ。
ヒゲ的に最近のイチオシです。
ce_001.JPGのコピー
勢いあまって描いてみたものの、
やっぱ版権モノって難しいですなあ。
なんか似ない…。

あ、あと風呂はばっちり直りました。
自宅風呂サイコー!寝れる!
一説によるとアレは寝てるんじゃなくて気絶してるらしいですけども。
スポンサーサイト
最近めっきり肌寒くなってまいりました。
冬がそろりそろりと近づいて来ている感じですね。
皆さん風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。

さてこんな寒い日には暖かい風呂が一番です。
肩まで浸かってゆっくりすればもう夢見心地天国気分というヤツですよ。
まあ…我が家の風呂は絶賛故障中なんですけどね。

いや風呂というか給湯器が。
そろそろ寿命+水が冷たいと機械が壊れやすいから、
ということらしいです。
ちべたい水をホットな湯に変える魔法のマッシィンのくせに
弱点が冷水とかナカナカのドジッコ振りにキュンとせざるを得ない。
実際見積もりに来た業者のおじ様も
同じ要件で4件回ってきた後だったらしいです。
ということは今まさに、ご近所でも最低4件ほど湯が出なくて
ガクブル震えている方がいらっしゃるということなんでしょうか。
うーん、なんともいえないこの妙な仲間意識感。
今なら数珠繋ぎにもなれる。かも。


まあそんなこんなで、
給湯器新しいのにとっかえるまでの間の数日間、
銭湯通いの日々になるっぺえです。

漫画とかそういうフィクションワールドでは、
風呂壊れたので銭湯来ちゃったぜ的イベントは
割とポピュラーな日常的雰囲気すら漂う感じがしますが、
実際体験すると、コレはナカナカの一大イベントなんだぜ…!
まあそりゃ風呂なんてそうそう壊れないわにゃー。
ぶっちゃけ一大イベント化してるのは、
銭湯がそんなに気軽に行ける距離にない所為な気もしますが。

んで思ったんですが、
ああいうでかい風呂って地味に体力使いますね。
湯の温度が高い為とか
湯の量が多くて水圧に貧弱なマイボデーが負けていた為とか
調子乗ってジェット水流の出る風呂でジェット噴出孔で抵抗しまくって
「ジェットに流されない俺カコイイ」とかアホやっていた為とか
色々理由あると思いますが、
帰ったらそのままベット倒れこんでぐっすり熟睡できるレベル。
銭湯侮り難し。

ブログネタ_001
あと新作の方もぼちぼち作ってます。
メディファクモバイルという携帯サイトで
今月末アタリから短期で何話か描きますです。
会員登録すれば無料で見れる仕様にしていただけるようなので、
よかったらチェックしてやってくださいませ。ヒゲが喜びます。

というか携帯で漫画読める時代なんだなあとビビッタり。
以前のオンライン時も、え、ネットでやるの。とビビってましたが。
ビビリまくりで心臓に悪い。

あと前回のコメント、
東京駅にゴミ箱なかった意味にまたまたビビルヒゲ。
そういや売店のおばちゃんが安全性がどうの言ってたデスよ。
そのときは東京怖いとこやわぁと、
田舎モノ丸出しの感想を抱いたわけなんですが。
要するに描くタイミングを逃してしまって今に至るわけですが、
先週担当の人と打ち合わせしたり、
某、俺はそこで描いていたと思ったら
そんなことはなかったぜな出版社時代から
ちょくちょくツるませていただいている
作家先生様たちと飲むために東京行ってきました。

さすがに慣れてきましたが、
それでも片道4時間新幹線でブラブラ揺られ続けるのは
ナカナカに苦行。悟りが開けてしまっても疑わないレベル。
というか座りっぱなしなんで我がプリケツが痛いです。

打ち合わせついでに
メディアファクトリーの編集部の皆さんに挨拶をしに伺ったところ、
完全にメェニアックなISYU好きとしてキャラが固まってました。
なんという周知プレイ、いやさ羞恥プレイ。
「悪魔と俺」描いた後なので当然といえば当然といえますな。
というかむしろ、羞恥プレイとか描きつつも、
その実ヒゲはまったく羞恥心を感じていなかったのが
一番の問題かもしれませんが、ヒゲ的にはよくあること。


あと、メディファクモバイルで今月末アタリから
短期連載される予定、あくまで予定の次回作ですが、
どうやらタダで見れるようになるらしいです。

いやさ先日このヒゲがメディファクモバイルを調べてみたら、
有料サイトという事実にオシッコちびり、
先の「悪魔と俺」がかつてどこかで無料で見れた時期も
あったような気がすることを考えると、
「コレじゃああまり強くお勧めできねえや」とうなだれていたところ、
そんなヒゲのショボクレンヌオーラを感じ取ったのか、
新作の方もタダで見れるよう話を進めてくださってました。
そこに痺れる憧れるぅぅ!

新作に関してはこれからちょくちょく情報出せていければと思います。
それじゃそろそろヒゲは漫画の続きを描きに戻りますでゲス。

P1010030_convert_20091113091858.jpg
おまけ 
また絵がなくてサビシイので
東京行ったついでに買ってきた戦利品とか。
地元にシルバーアクセ屋が少ないので、
ここぞとばかりにぶらついてきました。

ひ、引きこもって漫画描いてばっかなんだから
買う意味ねーじゃんとか言うなー!
リンクを何気に追加しました。
大川マキナ先生のブログMIXピザでございます。

とてもPureな感じの作品を描かれている方ですが、
そのような方が作品どころか一挙一動ヨゴレなこの卑しいヒゲと
うっかりダチだったりするところに世の中の意外性を感じる今日この頃。
というわけで、お祭りといえば飲み屋のサイドメニューみたいな
ジャンクな食い物をムシャムシャペロリと平らげつつ、
人ごみの中をじりじりと、どこに行くでもなくうろうろするのが
ヒゲ的醍醐味かと思いきやそんなことはなかったぜな昨今ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日母校の大学の学際に行ってきました。
昼飯は出店の屋台で済ましてやろうと企てたヒゲですが、
行くのが遅かったため、屋台はほぼ残っておらず、
昼飯は売店で買ったカレーまん。さびしい。
ちなみに作業中の原稿片手に出向いたりしたので
周囲のダチ公さんたちのお祭り気分を著しく阻害したことは決定的に明らか。
シーマシェーン。

まあそんなわけでヒゲ現在も、せっせこと例の新作描き続けています。
相変わらず牛歩のような作業の進みの遅さよ…!
眠らなくていい機会の体が欲しい。
あ、いや、でもこの時期の二度寝は天国なんだよなあ。
アレを味わえなくなるのは非常に惜しい気が。

それでは、ちょっと絵無しでさびしいですが、
明日早いのでそろそろヒゲは夢の世界へ旅立ちます。
おやすみなさいませー。