先日、ヒゲの大学の際の大先輩に、
何で卵かけご飯を卵ぶっかけご飯って言うん? と突っ込まれました。

何でって、ぶっかけは漢のロマンだからですよ?

実は単にナンも考え無しでぶっかけ言ってただけなんですがね。
でも調べてみたら、ぶっかけもアリだと分かってひと安心なヒゲ。
よかった、ヒゲのお脳がアレな所為だからじゃないんだ!
いや、それはまた別問題か。


さて、お待たせしてます「悪魔と俺 特盛」の増版分ですが、
やっとこさ完成したみたいです。
このヒゲの元にも増版見本が先日しれっとポストに入っていました。

週末には店頭に並ぶよう出荷したという話なので、
もうそろそろ書店様に並べられていると思います。
是非よろしくお願いいたします。
amazon様で予約待ちをなさっている方も、
もうまもなくお手元に届くと思いますのでもう暫くお待ちくださいませ。

ちなみに、書店様によっては
「悪魔と俺 特盛」が棚になくても、棚の下の引き出しに
うっかり残っていることがチョコチョコとあるようです。
まあぶっちゃけ補充し忘れというか、そんなもんなんだとは思いますが、
もし、どこ回っても売ってねーよ!と言う方がおられましたら、
一度店員さんに確認してみるといいかもしれませんぜアニキ!
恥ずかしいなら心を無にするんだッ!


んで、現在ヒゲはニジニジと次回作作ってます。
単行本の帯に描いてある、
メディファクモバイルというところに載せていただく作品です。
基本コメディで、チョコチョコとお色気要素もあります。
さすがに悪魔と俺並みのサービスシーンは難しいので、
今回はさわやかで健全な、普通のお色気シーンですと思ったら、
今確定してるだけでも、うっかり電マ出てくるは893たちにMAWAされるわ、
健全と思ったらそんなことはなかったぜ!
ヨシカワーヌ的にはよくあること…だ…ぜ…

色々進行し次第ブログにも書いていこうと思いますので、
よかったらチェックしてやってくださいませ。

あと以下、チョイアレかも知れない内容あるいは
絵とかあるかもなので一応隠しておきます。
心の広い紳士の方はどうぞ。
スポンサーサイト
久々に本屋で色々買おうと思い立ったヒゲ。
お財布の中がサビシイ状態だったので(いつもサビシイ)、
ちょこっと銀行で幾ばくかのお銭様をおろしつつ本屋へ。

雑誌や漫画本、
少し前からチョコチョコ勉強している古典芸能の本など数冊の本を
レジのお姉さまのところまでもって行くと、
途中レジのお姉さまが訝しげな表情を。

あら、ヒゲ何か変なものでも買ったかしらと思いつつ、
オウチ帰って確認してみると、
買った本うち一冊の裏表紙がナカナカセクシーな仕様に。
ご、誤解だぁーっ!
いや、ヒゲの描いてるものから考えると誤解でもなんでもないんですが。


ところで、発売中のチャンピオンREDいちご様vol.16に
短編読切り描きました。
blog inu
タイトルは「拾ってください」
犬耳ヒロインと主人公の一発ネタコメディみたいな作品です。
前回も書いた気もしますが、まあ発売日後ということで改めてひとつ。
高校生を越えた頃あたりから
ジェットコースターの最初の下り坂を落ちるがごとくの速度で
身体能力が落ちてゆく毎日にビビるこのごろ皆様いかがお過ごしでしょうか。

ヒゲはそんな迫り来る老化現象にオシッコちびりそうになりながら
少しでも抵抗すべく大体毎日走ったり色々してるわけですが、
走るといっても同じところ走るのは面白くないデスヨ?ということで、
結構好き勝手ルート変えたりして走ってるんですが、
ある日ちょっとした池の周囲を走りました。

ヒゲの住んでいる付近は割りと自然が残っていて(=田舎)
ため池なども珍しくないのですが、
何か今回走ったところは薄気味悪いというか、
気のせいか何か見えてはいけないものが見えた気がしましたよ?
まあ多分気のせい。目悪いから。オールウェイズ裸眼だけど。
ちなみにいつも走っているのは夜です念のため。

そうノミの心臓に言い聞かせ、
ガクブルマラソンを終えた後知ったのですが、
その池は昔、人身御供を投げ入れていた池だとか何とか。
もう絶対あの池の付近は通んないです。ええ。


ところで、お知らせするのが遅れましたが、
先日発売された
月刊コミックアライブ様11月号に、
「悪魔と俺 特盛」のプレビュー漫画を描かせていただきました。
多分今頃、コミックアライブの作家様たちは、
俺の作品の載っている雑誌になんてモノを、とプチギレてると思いますよ?
プレビュー漫画なのでページはありませんが、
よかったらチェックしてみたください。
alive_001_convert_20091001003428.jpg


あと、10月5日に発売されます
チャンピオンREDいちご様vol.16にて、短編読切り描かせて頂きました。
タイトルは「拾ってください」です。
ちょいと短めですが、
気合はばっちり入れましたのでよろしくお願いいたします。

また、特典も描かせて頂きました。
opai_003_convert_20091001002438.jpg
とらのあなさまにてチャンピオンREDいちごvol.16をご購入していただいた際、
上の特典ペーパーがついてきます。
今回の犬耳ヒロイン半裸+いちご、という具合です。
今回のペーパーはTKB解禁だよ!やったねヒゲちゃん!