本日3月9日より、
コミックガルド(WEB雑誌)にて
【魔王さまの街づくり】コミカライズ
連載開始いたします!

告知用1

初のコミカライズなのでおっかなびっくりですが、
原作ファンの方、原作未読の方ともに楽しんでいただけるよう
気合い入れて参ろうと思いますのでよろしくお願いいたします!

また、オリジナル連載のほうですが、
もうちょっと先のGW付近での開始となりそうです。
こちらも情報出せる段階になり次第、
当ブログやTwitter等でお知らせしていければと思うので
こちらも是非ご期待ください!



前回の記事でVRを体験しに秋葉原に行ってまいりましたが
その流れでアメ横に行ってまいりました。
現在一応東京住まい8年目ですが、何気に行くのは初めて。
いや、地味にヒゲが住んでるところからは行きづらいところにあったので…
マンガ9
バロットのほかにも、牛の血管やらガチョウの肉やら臭豆腐やら
キワッキワなものをいろいろ買って頂いたわけなんですが、
なんだ、その、好きな人は好きな味ですねッ!

売っているものはもちろん、
店員さんも日本語が全く通じなかったりと色々とキワッキワですが
色々カオス感あってみていて楽しいので
またスキを見計らっていきたいですねぇ…
ひとりじゃアレなので、一緒にカオスを楽しめて
リアクション取れる友人とでないと
十全な面白さを味わえないかもなのがネックですが…

あ、ついでに…
ブログ用20180309b
指さされて包丁カンカン鳴らしながら半分怒鳴るテンションで呼び止められたリ
肩を後ろからグイっとされるのマジびっくりしたっ!
その他含め、歌舞伎町以上のヤバそう感ありましたので
正直楽しいですが気軽にお勧めできない…。

それと、年賀状頂いた方、あと少しだけお待ちくださいませ!
お待たせしている分ガッツ入れてお返しいたします!
スポンサーサイト
ここ最近は、うっかり電気を止められそうになったり、
繁華街を歩いていたら、
ビキニを着た女装のおっさんとすれ違ったこと以外は
いたって比較的平和だったりするんですが、
そういやご時世は新年度デスヨ新年度。

新年度といえば新生活、
新しい生活に備え、色々買い揃えたりした方も多いのではないでしょうか。
半面、ちょっと意気込んだり気取って用意したものの、
これ実はいらなかったんじゃないかな…
と、察するものも出てきている時期かもしれません。

例えばそう、カクテルシェーカーとか…

雑貨屋で見かけ、オシャレ…なテンションに酔ってみたり、
「宅飲みするときにイケるやん!」と
衝動買いしたものの、
実際宅飲みで自身にアルコールが回っている状態では、
シェーカーを振るのはめんどくさい…
しかも、よく考えたら、自分も相手も日本酒派!
…みたいな。

ええお気づきでしょう、何を隠そうこのヒゲのことです。
どうしようまだ試作した3回しか使ってないよ…
せっかくカッコつけてちと高めの良さげなの買ったのになぁ…。
正直、稀によくあります。



作品のお話。
4月19日発売のチャンピオンRED6月号にて、
「ワンモア・エイジ」番外編が掲載されます!

最終回の内容を受け、自身の気持ちが本当に恋心なのか知るために
右往左往、大騒ぎするエイジたちの物語です。
ブログ用20170416
5月発売予定の2巻に収録される喫茶店話での看板娘、
美月さんも登場します。
ブログ用20170416a
まぁ相変わらずろくな目にあいませんけど。
ブログ用20170416b
あと下手なヒロインより出番が多い気さえする女装君も。

よろしくお願いいたします!



ちなみに、冒頭に電気止められそうになったと描きましたが、
まぁ要するにこんな感じでした。
4koma8.jpg
あとなんか少し前に契約していたネット関係のの支払いも延長に延長を重ねて、
2倍ぐらいの額に膨れ上がっていました。
みんなポストはちゃんとチェックしようね!
この前私用で遠出したついでに、通勤ラッシュに揉まれてきました。
正確にはうっかり通勤ラッシュの時間帯忘れて乗り込んじゃっただけなんですが…

慣れない通勤ラッシュで圧死しかけていると、
同じ車両に乗っていたオニーちゃんが、謎のおじちゃんに話しかけられていました。

おじちゃん「今から仕事?」
オニーちゃん「アッハイ」
おじちゃん「どこまで行くん?」
オニーちゃん「○○駅です」
おじちゃん「何の仕事してるん?」
オニーちゃん「建築関係です」
おじちゃん「オニーちゃん何歳なん?」
オニーちゃん「34です」
おじちゃん「へー、嫁さんはおるん?」
オニーちゃん「え、はい」
おじちゃん「子供はおるん?」
オニーちゃん「はい、2人」

…という感じで満員電車、しかも通勤特快(関西で言う新快速に相当)という
身動きが取れない中、根掘り葉掘り聞かれ、
結局そのオニーちゃん、勤めてる会社や家族関係、
趣味や経歴交友関係その他諸々、丸裸にされていました。
なんというか、なんか、うまく言葉にできませんが
なんかとんでもないものを見てしまった気がする!

スタッフさんが、「都心の通勤電車は魔窟」とさんざん言っていましたが、
なんかその一端を垣間見た気がします。
そのオニーちゃん、ヒゲが降りる駅より先に行く方だったらしく、
ヒゲが下車した際まだ絡まれていましたが、
どこまで暴露させられたんだろう…ガタブル。



作品のお話。
現在発売中のチャンピオンRED5月号にて、
ワンモアエイジ最終話公開中です!

ブログ用20170402
しまった、描いて気付いたけど花姉ちゃんロングのほうが美人な気がする…

物語は今回で最終話ですが、
実は次号(4月19日発売号)も後日談的な番外編が掲載されます。
全キャラ総出演でワイワイやる話です。
もちろん5月発売のコミックスにも収録されますので、
是非ご覧になってやってください!



んで、いつもの。
4koma7_20170402213839e2d.jpg


久々のウナギはおいしかったです。こ、後悔はないっ!
前回の原稿終わりに動物を見たくなったので、
学生時代からの友人と、近場の動物園であるところの
「多摩動物公園」まで行ってきました。

動物園自体、その日は何だか動物たちも普段よりアグレッシブな感じで
非常にホクホクできたのですが、その帰り、
遊園地のゲートを出たところで大道芸人が芸をやっており、
ヒゲはその手腕に驚嘆しました。

いや、芸ではなく、おひねりをもらうテクニックに。

①朝に動物園に来た子連れ客が帰りだす、土曜14時過ぎに芸をスタート。
 この時間は晩の予定まで間があるので、足を止める余裕のできやすい時間でもある。
②動物を見て回る過程で
 「何か変わったこと」したら注目するモードにはいっている客は
 思わず足を止めがち。子供は特に。
③最後の芸の途中で、おひねりを割と露骨に要求。
 演目が途中なので、ここで帰るのはケチくさい空気が生まれる。
 演目に注目している子供の親は余計に帰れない。
④しかもセリフが「働いている方はおひねりをお願いします。」
 おひねりくれないと無職認定な空気。 
⑤ついでに「おひねりは〝折りたたんで″この中へ!」と
 しれっと紙幣を要求。

見事にこの策略に引っかかったヒゲも、
お前には負けたよ!感で野口を1枚投入。
その時はそれを含め、動物園帰りのテンションで楽しめましたし、
その後の宅飲みでも肴にしましたが、
今度素面の時にあったらマッハで逃げると思います。ええ。



作品のお話。
3月18日発売のチャンピオンRED5月号にて、
ワンモアエイジ最終話が掲載されます!


憧れの花ねぇちゃんも、エイジ同様若返ってエイジの前に登場し、
エイジの恋の行く末は―――という話なんですが。
ブログ用20170315a
開始3ページ目でフラれます。
フラれたエイジたちがとった行動とは、という、
フラれてから始まる最終話。ぜひよろしくお願いいたします!

あと、内容とはあまり関係ないことですが、
ちょこっと目の処理もリニューアルしました。
ブログ用20170315b
誌面でうまく出てるといいなー。



んでいつものアレなおまけです。
動物園の後の宅のみのお話。
4koma6.jpg
味は良かったです(フォロー)
確定申告の時期、
1年間貯めに貯めた領収証を税理士さんに持っていくために
最低限の整理を行うのですが、
作業を進めていくにつれ、「こんな額何に使ったんだ…」というような、
無駄遣いの痕跡が何度か出てきて、
ちょいちょい唖然となるのが毎年の恒例儀式。

そんな中、気が付けば世の中はバレンタインデー。
領収証の整理という、慣れない作業で妙な疲れを覚えた体を
糖分で癒さねばと早速特設売り場に突入するヒゲ。

なになに、和風チョコ?
おっ、こっちは造型が面白いチョコが!
なになに、チョコだけじゃなくて普通に限定スイーツも売ってるのか、
せっかくなのでこれも買っちゃえッ!
・・・・・・ハッ!
謎の無駄遣いの原因多分これだ!
ヒゲの消えた金はヒゲの血糖値になっていたのかッ!

リアルで周囲のツレから早くも尿から糖が出だしたのもいるし
そろそろ糖はいい加減にしておいた方がいいかもしんない。
ああでも、バレンタイン終わると今度は売れ残ったチョコ安くなるんだよなぁ…



作品のお話。
チャンピオンRED4月号にて
ワンモアエイジ最新話が公開されます!
ブログ用20170216
ちょっと遅れてバレンタインデーっぽいイラスト。

花姉ちゃんっぽい人が出てきたので、
香苗と逢が中心になって、対抗策を練ろうとするも…という話です。
過去キャラがほぼ全員登場する話になっております。

花姉ちゃんの存在が見え隠れしてきたということで、
ワンモアエイジもクライマックス、どうぞ最後までお付き合いくださいませ!



4koma3.jpg
直った直後にまたこれですからね。仕方ないね。