ちょっと遅くなりましたがワンフェスお疲れ様でした!

アタクシは所用でブースを留守にすることも多かったのですが、
多くの方に犬娘さんをご覧になっていただき
用意したペーパーも無事全部手に取っていただけたとのこと、
感謝、感激ですよ!
さあ、あとは最後の仕上げに向かって突き進むのみデスヨ!

なおその後の打ち上げでは調子に乗って飲みすぎて久々につぶれた模様。
酒飲みが潰れる時って何パターンかあると思いますが、
ヒゲの場合…

①ナチュラルに多く飲む
②一緒に呑んだ人から飲酒量を驚かれたり面白がられる
③ウケ狙いで一度に何杯も頼んだり曲芸飲みし出す
④エスカレートして許容量を超える
⑤もう酒は飲まないと誓う→なお1,2か月後…

…というパターンを2,3年に一度のペースで繰り返してる気がします…
いい加減学習しないと…

それはそうとそんな感じで人と合ったら酒をがぶ飲みするヒゲ、
当然のごとく周りからも酒飲みキャラとして扱われることが多く
土産に酒を頂くことも多いのですが、
ひとりの時は全くといいほど飲まないのでたまる一方…
…料理酒に使うのは贅沢だし、また宅飲みを企画するか…

友人K早く来てくれー!また変なメニュー作って飲もうぜー!


今回はちょっと久々のリクエスト絵です。

【ヒゲの過去作のドMキャラオールスター】
ブログ用20180226
ヒゲの作品のドMキャラといえば
「悪魔と俺」のシフォンや、「カガクなヤツら」の綾奈という感じですが、
実のところネタ枠のドMキャラのほうが多いんだぜ!ということで、
ネタ系ドMキャラたちオールスターズだ!
アンネリーゼ(手前)はその性癖が無ければかなりのイイ子なんですけどね。

…あ、一応ちゃんとエチー方のドM達も後々追加する予定です。

あ、それはそうとコミカライズ作品の
「魔王さまの街づくり」が3月開始予定です。
宜しければ是非よろしくお願いします!
DSxfyxIVAAARXyP.jpg

もう一方のオリジナル作品のほうも
恐らくゴールデンウィークあたりに開始しそうな感じがしてます。
こちらも詳細決まり次第お知らせしてまいりますのでよろしくお願いします!



あと、近い業種の友人たちと初VR体験してまいりました。
友人というか大先輩という感じの方々ですが。
マンガ8
VRの試作機触ったことあったんですが、全然違う!
今のVRってこんなにすごかったのか!という気分です。
そしてわかったことは、
このヒゲ、真面目にオーバーリアクションして転げまわるので、
オウチでVRしたらアカンタイプだ!
スポンサーサイト
新年あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします!


2018year.jpg
今年は戌年なので、Twitter上で展開している
異種族娘たちから犬娘のアルマさんを。
春先にはフィギュアなども販売予定ですので
良かったらチェックしてやってくださいませ!

【該当記事はこちら】
116_20180101004800f69.jpg2nd_LD_04_20171103135505c8e.png
118.jpgDPEwX4VUEAESoPU.jpg





それにしても、いつもは新年あけたと同時にご挨拶できていたのに、
間に合わなかった…悔しいッ!

昨年は色々な方との出会い等があり、
素晴らしい経験の数々をさせていただきました。
今年はこのヒゲが頂いたものを作品にのせて
皆様に還元できるよう頑張りたい次第ですッ

ひとまず、正月明けに最初の告知ができそうかもなので、
それを含めいろいろとご期待いただければ幸いです!
改めて、今年もよろしくお願いします!

さあ、とにかくまずは初日の出を拝む準備だ!
これが無きゃ一年は始まらねぇぜ!
マンガ6
というわけでsteamは沼だぜ…という感じの今日この頃。
いや、なんか洋ゲーがすごいのは知ってましたけど、
どこかゲームは日本のお家芸的意識がどこかにあったんですが、
割と吹っ飛ばされた感じがしました。
これが世界か…!

ショベルナイトとかシャンティとか、
日本でコンシューマ化されててプレイしたいけど
そのハード持ってないしな…みたいなものもプレイできたので
なんか今までため込んでいた欲望を刺激されまくってしまった感。
何ちゅうサービスを配信してくれたんや…なんちゅうもんを…(恍惚)



さてリクエストです。

【「シークレットの向こう側」
 マナミ姉さんとショタBOY】

ブログ用2017111209
一見ほほえましい絵面ですが、
実のところ「逃げてショタBOY!食われちゃう!」と言う状況と
言えなくもないというか。

新作の方、情報お届けできるのは恐らく来年になりそうな感じです。
情報出せる状況になり次第順次お知らせできればと思うので、
よろしくお願いします!



4komaマンガ7
一度いいものを味合わせておいて買い替えを進める高度な戦略…
商売上手チャンめ…(被害妄想)
ちょいとまだ公にできる段階ではないのですが、
新作ボチボチ進行しております!

先日スタッフさんも再集結したりして、今までちょっとお遊びモードだった身体も
どんどん漫画描きモードになっていっておりますよ!

しかしスタッフさん再終結したはいいものの、
再会の挨拶のあとの、最初の会話ネタが中学生レベルの下ネタ(唐突に)、
というのも、いい大人としてどうかと思わなくもないですが、
いい大人が遠慮なく中学生下ネタを乱発できるこの空間が大好きなので、
守りたい、このダメ空間。
マンガ
なお、上の通りせっかく仕事再開したので焼肉でも…と提案したら、
マッハでインド料理派に駆逐されました。
肉はインド料理屋でも食えるやろ!とはスタッフさんの弁。
なるほどナマステ。

まぁでもチーズナンとサグカレー美味しいですし仕方ないですよね!
あとインドのピラフというか炊き込みご飯ことビリヤニも割と好きです。
最初は違和感を覚えるんですが、食べていくうちに癖になるというか。



さて今回のリクエストです。

【「カガクなヤツら」 三鼎紬と
 コミックス5巻の浴衣少女が大ピンチ(要約)】

tumugi2a 00


お察しの通り色々とアレな内容ですので
続きは覚悟のある方のみ続きを読むからどうぞ…!



4komaマンガ6
※漫画描きは基本なんか体が弱い人が多いです。
カレーのスパイスパワーで健康になろうぜ。
前回の続きとなるのですが、
宮城は角田市のずんだ祭りに行ったついでに仙台も観光してまいりました。

町中歩き回った上に、主な観光名所であるところの
瑞鳳殿や仙台城跡はちょっとした山の上にあるので
割といい運動でした。
その日は割と日中気温もあり、
汗もかいたし小休止を取りたいなというところで、
丁度いいところに多種多様なソフトクリームを置いてある系の
茶屋があったので、そこで小休止をすることになったのですが…。
マンガ4
ツブツブのカラシが入っていて想像以上に強烈でした…
なるほど、店の親父さんも「ウッソだろお前…」のテンションで止めるわけです…。
っていうかそれならなぜラインナップに並べたのですか…。



リクエスト絵のコーナーです!

【カガクなヤツラ 緋月綾奈
 幼稚園児たちとお散歩(要約)】

リクエスト 綾奈 00
カガクなヤツラワールドの日常()
頂いたリクエストの中でもトップクラスにヤベーやつです…!
一応続きはあるのですが、
あまりにアレなので覚悟のある方のみ続きを読むからどうぞ・・・!

あ、リクエスト絵の受付自体は終了しておりますので
何卒ご了承ください。

新作につきましてはもうそろそろお知らせできるかと思うのと、
Twitter上で描いている犬娘さんたちのほうでも
ちょっとしたお知らせができると思うので、
どうぞご期待いただければ幸いです!



宮城旅行、最後は牛タンで一杯やりながら、
無事帰路につきました。
ほぼ徹夜のような状態で行ったので、
帰りの新幹線ではちょっと寝落ちしてしまいましたが…
それにしても、宮城の牛タンはうまいですねぇ真面目に。
4komaマンガ4
(前回の記事参照)
翌日は昼まで眠りこけてました。