先日、馴染みの本屋に行って、目当ての本のほかに、
適当に店内物色して目についた本をジャケ買いしたら…
エチー本でした…エチー本でしたっ!

うっわぁ、びっくりしたあ!
だって本屋の普通の漫画コーナーに平積みしてありましたよこれ、
すぐ隣、西尾維新先生の本でしたよ。不意打ちすぎるでしょうこれ。
飲んでた珈琲が思わずsplash!

いやぁ、意図しないタイミングで遭遇するエチーは戸惑いを覚えますね。
悪魔と俺~カガクなヤツらの頃、
ヒゲの作品をジャケ買いしてくださった方がビビったという話を耳にしましたが、
そうか、これか(納得)



さて描いたもののお話。
ブログ用20160224(吉川英朗)_01
新作読切「黒焔のゼルク」
ガンガンJoker3月号(発売中)にて
掲載中です!

前回の記事でもご紹介しました通り、
異種族アリの世界観で、
犬耳の少女が7年ぶりに憧れの人と再会したらアラ残念!
…から始まる、コミカルあり、バトルもありの漫画になっております。

全68ページ、魂ぶち込みましたので、
是非読んでやってくださいませ!



過去キャラリクエストのコーナー

【 「シークレットの向こう側」 紗綾 チャイナドレス・ロング
ブログ用20160225(吉川英朗)_03b
「スピニングバーdデーンデーンデーン!ハッ!ハッ!フォア!(ポーズ停止音)
今はひとえにチャイナドレスといっても多種多様な種類があってびっくり。
ミニだったり胸あきだったり。どこまで本場の人的にもアリなのかはさておいて。
それはそうと、バニー、セーラー服、チャイナ服と、立て続けにコスプレし、
ヒゲの中でコスプレキャラな感じになってきた気もします。紗綾。
あとしれっとオパイがさらに大きくなったような…
こういう路線でも動かしてみたかった気もしますね。
むしろ、前回のリクエストにもかかりますが、
本編終了後は普通に学生に復帰したり、
こんな感じでコスプレを楽しんでたりするのかもしれません。

なお冒頭のネタは、家庭用ストリートファイター2でのあるある…
というか、あったあったネタで、
当時の小学生たちは、スピニングバードキックの際ポーズ連打して
春麗のパンティラ(実際には違う)を拝もうと頑張っていたものです。
一方そのころヒゲは、エドモンド本田というスモーレスラーを愛用し、
フンチラを連発していた模様。どす濃い。
そういやストリートファイター5が発売したというのでゲセに…と思ったら、
今回は家庭用のみだったと思い出し、膝から崩れ落ちる、そんな今日この頃。
嘉門達夫さんを縦に長くした感じの、
くっそ胡散臭い中国人の新キャラを使いたかった…


【「カガクなヤツら」 綾奈 牛コスチューム】
ブログ用20160224(吉川英朗)_02a
機械での搾乳はもちろん直飲み直絞りお好きなように。
なにがとは言いませんが。ええ。
犬耳と牛耳かぶっちゃう案件とか、しっぽどうする案件で悩んだので、
↑「あくまで牛コスチュームということなので、ベースはいつもの綾奈ver」
↓「いっそ、牛娘にしたver」
の二つをご用意。

ブログ用20160224(吉川英朗)_02b
この寒い時期の成分無調整低温殺菌牛乳は、
味が濃くて大変おいしゅうございます。
多少お値段してもそれだけの価値があるッ!
世の中には、そのさらに上を行く無殺菌牛乳というのがあるらしく、
これがまあ五体投地するくらいおいしいらしいのですが、
おおよそ2Lで送料込み6000円越え…
多少お値段しても…いやさすがにそれは、さすがに二の足を踏むなぁ
いつかは飲んでみたいですが。
スポンサーサイト
新年あけましておめでとうございます!

昨年もヒゲの作品を読んでくださりありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


さて年末は体をやっちゃったりしてスケジュール狂ったので、
31日ギリギリまで仕事場で作業してから実家に帰省することに。

そのため年末に誘われていた高校の同窓会や、
大学時分サークル仲間の忘年会などを泣く泣くキャンセルする羽目になり、
わ、ワイの年末の最大の楽しみが…と枕を涙で濡らしていたわけなんですが、
その分、仕事場でスタッフさんたちと
しっかり目のクリスマスパーティーや忘年会なんかを行ったりしてました。

クリスマスパーティーは鶏の丸焼き買ったよ!
でもあれ、意外と食うとこ無いうえに、めっちゃ切りにくいのな!
でも見た目でめっちゃテンション上がるから問題なしっ!

なかでも、忘年会は
しゃぶしゃぶバイキング食べ放題みたいなところで行い、
アルコールセルフ飲み放題だったので、しめたといわんばかりに
次から次へと浴びるように酒を飲み、
肉も、食わねば損じゃと言わんばかりにガツ食い。
まさに酒池肉林の宴じゃぁぁ!と、予想以上の満足感にほくほくしていた所、
スタッフさんの一人が、まるでチョモランマの様なソフトクリームもって登場。
セルフで作るソフトクリーム機の止め方が分からなくて大惨事になった模様。
まさかの不意打ち&酒のテンションで、そういうのみせるのは卑怯ですわ…
リバースしそうになるほど笑ったのは久しぶりかもしれません。
地面と直角に、縦横無尽に巻かれてるソフトクリームはヒゲも初見でしたわ。

まあそんなこんなで忙しいながらも充実してた年末でしたが、
正月は地元に戻ったので、まずは地元の空気を満喫しましょう。
KANSAIエネルギー補充やで!あ、明石焼き食わな明石焼き。
あとbrotherがGGXrd買ってるので、早速やらなきゃ(使命感

ブログ用20150101_01
正月といえば、ザ、初日の出&初詣。
ヒゲがいたいけなショタボーイだった頃は、初詣はともかく
初日の出なんて寒いし見れるか分からないしで正直苦痛でしたが、
今ではあの正月の早朝の空気が好きで、
ガッタガタ震えながらも小躍りしつつ初日の出&初詣に向かっている始末。
これがジャパニーズの血やで!
とりあえず、今年も五円玉たっぷり用意したので初詣巡りやってきます!

―――――――――――――――――――――――――――――――

さて、描いたものの話ですが、
コミックアライブ2月号にて
シークレットの向こう側最新話掲載中です!
扉の向こう側リベンジ編2
起承転結の承の部分という感じですね。
新キャラたちの顔見せだったり、
主人公チームの立場が悪くなったりそういう雰囲気です。

次の話以降、主人公ユウトがようやく活躍しだします。
何気に主人公チーム1話目から今まで
全方向からやられっぱなしで
イイトコなかったんですよね。
特にヒロインの一人の紗綾あたりは、トラップに一番引っかかったり、
身内があれなことになったり、割と一番痛い目に合ってるせいか、
なんか不幸キャラになりつつある気がするような。

その鬱憤晴らすように
次回以降どんどん逆転していく展開を予定しておりますので、
今号と合わせて、続きの方是非ご覧になってくださいませ!

―――――――――――――――――――――――――――――――

正月といえばおせちも定番ですよね。
これもヒゲがショタだった頃は好きでもなんでもなかったのですが、
今では正月これがないと始まらないというレベルに。
おせち突っつきながら日本酒最高なんじゃぁぁ~!
ブログ用20150101_02
皆様も良い正月をお過ごしくださいませ!
それでは、繰り返しになりますが、本年もよろしくお願いいたします!
締め切り前でヒーコラ言ってるときに限って、
宗教やらナニカの会やらの勧誘が
ひっきりなしにヒゲの家を訪ねてくるのはどういうことなの・・・


それはそうと、先の記事の追加情報ですが、
7月20日発売、カガクなヤツら3巻にて
カガクなヤツらオリジナルアニメの情報が公開されます!

正確には注文書を兼ねた折込チラシという形です。
メインビジュアル的なものやら、監督さんや声優さんをはじめとした
スタッフの方々の名前が載っていたりします。
そのスタッフの方々というのが、
ひとの名前をナカナカ覚えないでお馴染みのヒゲが、
普通にお名前だったり、手がけた作品を存じ上げている方方々で
ヒゲは軽く失禁。

内容に関しても先日絵コンテを拝見させていただいたんですが、
なんというかその、こいつは本当に大丈夫なんですかァーっ!?
というくらい、めっちゃガッツリやっちゃっていただけるようですぜ旦那!
正直ヒゲがうろたえたレベル。

そんな感じでなんだか凄いことになりそうな
カガクなヤツら オリジナルアニメBlu-Ray、
予約限定版は完全受注生産らしいので予約がお勧めとのことですよ?
カガクなヤツら本編ともども、何卒よろしくお願いいたしますー!


・・・ん?Blu-Ray?
大変だ!ヒゲは何気にBlu-Ray持ってなかった!
急いで買いに行かなきゃ!
ブログ用20120719_001
なんか喉が痛むなーと思っていたら風邪ひいちゃったご様子。
どうやら馬鹿でも風邪にはかかるらしいZE!
ということを実家のブラザーに話してみたところ、
同じタイミングでマイファーザーも風邪引いたらしいとのこと。
なにこの無駄シンクロ。

年末、寒い上に忙しいと、体調の管理は難しいこの時期
皆さんお体にはお気をつけてくださいませー。
明日起きたら治っているといいなあ。


さてリンクの追加です。
浅岡しゅく先生のパタシュ
いろいろ思い出たっぷりの、かのガンガソONLINEで、
「御指名武将真田幸村 かげろひ -KAGEROI-」を連載してらっしゃいます。
かなり色々な事に拘りを持って描いてらっしゃいます。
ヒゲも見習わねば。
業務スーパーででっかいパスタの袋詰め買って、
これでいつでもパスタ食い放題だぜ、と思ったものの、
その袋を買った日からパスタ欲が出てきてくれません。
なぜだ。

ちなみに今一番強い食い物欲は
富士そばのカレーカツ丼。こういうときに限って近場にないという。


さて、このヒゲなにを隠そう、
2012年2月5日発売される、チャンピオンREDいちごvol.30付録の
カガクなヤツらドラマCDの収録に、先日お邪魔させていただきました。

キャラのイメージとか、色々と打ち合わせしながらやるのかなと思いきや、
最初の方からキャラのイメージピッタリの声を演じてくださって、ヒゲはびっくり。
また、演技が超ウマイのはもちろん、
ちょっとしたリクエストなんかにも即座に答えてくださる柔軟さも感激モノ。
また、大体音響スタッフの方やシナリオ構成担当の方も
なんかこのヒゲ目が思わず「アレ、この作品の作者はこのヒゲだっけ?」と思うくらい
深いところまで読み込んでくださっていて、
ああ、この方々はプロなんだなぁと思い知らされ、勉強させられた一日でした。

そんなプロな方々に囲まれたなかヒゲはというと、
集合時間にギリギリ遅刻するわ、
口を開けばしょーもないシモネタトークかますわと
20台後半のアダルティーということを考えると、
頭を抱えざるをえない残念っぷりを余すところなく披露。

そういえば日時は前後しますが、
今月頭に参加させていただいたMFさんの忘年会でも
開始時間間違えて1時間の大遅刻するわ、
酒あまり回ってないのにテンションあげようとして変な感じになったりで
そろそろ大人のアダルチーな落ち着きを会得するべきなのかもしれません。

来年から本気出す。